※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後18日の男の子が1週間ほど鼻水と鼻づまりが続いています。耳鼻科に受診する予定で、初めての診察で不安です。生後2週間の赤ちゃんで耳鼻科を受診した経験のある方、どのような診察を受けたか教えてください。

生後18日の男の子なんですが、
1週間ほど鼻水鼻づまりが続いてます。

なかなか治らないので今日か明日、耳鼻科に
受診しようと思ってます。

生後2週間くらいの赤ちゃんで
耳鼻科に受診された方、どのような診察を受けましたか?
初めてなので不安ですっ
よかったら教えてくださいっ!

コメント

陽くんのママ

うちの子も鼻づまりが可哀想で小児科に行きました。

鼻吸ってもらいました。

完全ではありませんが少しだけ良くなりました。

mikan

私の娘が鼻水、鼻づまりで今日病院にいってきました。

耳鼻科に行こうかなと思っていたら、1歳までの赤ちゃんは小児科でみてもらったほうがいいと保健師さんに言われたと友達におしえてもらったので小児科でみてもらいました。

まだ生後18日みたいですし、小児科のほうがいいかとおもいます(๑•ω•๑)/

  • な

    小児科で鼻水をとってもらえるんですか?

    • 12月9日
  • mikan

    mikan

    とってもらえました!(o´罒`o)♡

    • 12月9日
もぐらいあん

うちも産まれて少しして鼻づまりが気になったので小児科に連れて行ったことあります(^^)
先生の質問に答えて、お腹の音を聞いて口を見て、鼻水を吸ってもらいました(^^)赤ちゃんは鼻の穴が小さいのでよく詰まるみたいで、気になるようならいつでも取りに来てと言われましたよ(^^)
とりあえず小児科でいいと思いますが、もし耳鼻科に行かれるなら電話などして連れていって見てもらえるか確認をした方が良いかと思います(^^)

ryukaimam

一度小児科に受診してみて小児科で対応出来そうならしてくれると思いますよ(*^^*)
うちの近くの小児科の場合、耳鼻科行った方がいい場合は言われるのでそれを基準にしてます。