※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊活

人工受精や体外受精では、病院指定の日に通院し、月に何回か通うことが一般的ですか?

不妊治療について質問です!
人工受精や、体外受精をする場合、病院から指定された日に通院することが多いですか?
また、月に何回くらい通われていましたか?

コメント

ඊゆずこまちඊ

人工授精経験者です!

生理終了後〜人工授精までで4回ほど受診したように思います。

ホルモン値の採血
排卵誘発剤の薬をもらって、卵胞確認
排卵日付近に人工授精
HCG注射
排卵確認

人工授精のタイミングはしてされた日に通院でした。
仕事しながらは無理と判断したため、退職しました。

• 花☆

花☆

やっぱりそうですよね(((・・;)今はタイミング法ですが、しばらく子どもができなければ人工受精に移行すると思います☆☆

今、パートで働いていますが、土日プラス平日1日休みの、契約社員で働かないかと言われました!週四八時間です!時間はきめられるのですが、仕事量は正規と同じです!

もしも今後治療をすることになった場合、通院するのが難しくなりますよね(((・・;)
    今でさえ、薬で排卵起こしているので、通院日を指定されている状況です!

不妊治療していくには、現状維持が良さそうですね(((・・;)

• 12月9日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

タイミングで授かりたくて、2年も続けました(笑)
    結局、全然で…(>_<)

正社員辞めて、ノンストレスになり
    引越しして環境変えて、のんびりと過ごす事が増えた頃に赤ちゃん来てくれました!

治療を続けていくうえで、治療費はかかるので治療に影響のない時間でパート行ってましたよ。

パートは夕方〜夜にして、病院は午前中に通うようにしてましたよ。
    人工授精になると主人の精子を持参になるので、朝一で採取して9時から診てもらっていました。

ストレスが一番悪影響だと思います。
    少なくとも正社員の仕事はストレスマックスだったな!と実感してます。
    今のお仕事も大切だと思いますが、今後の為にも働きやすい環境が一番だと思いますよ♡

• 12月9日
  • 花☆

花☆

私も、仕事のストレス、感じやすい方です(((・・;)

今日、扶養内でと伝えてきたのですが、向こうはもっと働いてほしいみたいで・・・なんだか、気持ちがすっきりしないです。この気持ちのまま働くのかと思うとつかれます(((・・;)

もっと増やさない?と今まで沢山言われたので、まだまだ若いから、働けるでしょ・・・みたいに思われている気がして(((・・;)

Sae 鹵さんが妊活していた時は、同じくらいの世代の方、いましたか?うちは、ベテランが多いです!

• 12月9日
  • 花☆

花☆

そして、色々コメントしていただき、感謝です(^ー^)☆☆

• 12月9日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

仕事は一番のストレスかなーって思います。
    会社側の方針もあるし、なかなか思うようには難しいかも知れませんね(T_T)

わたしはパート始める段階で扶養内と伝えていたので、そこまでシフトも入ることは無かったです。
    ただ、学生がテストで休む時は6連勤とかありました(>_<)
    わたしが入ってた時間夕方〜夜は学生さんばかりだったので、とてもやり易かったです。
    自分が一番年長者だったので。

逆に朝〜お昼は、おばさまばかりで合わないと思って一度もその時間帯入ってません(笑)
    新規オープンでの入社なんでみんな同期なんで、気楽でした♡

今は安定期に入るまでお休みさせてもらってますが、妊娠発覚してから休みに入るまでおばさま方はやはりママ先輩ということもあり色々気を遣って下さいました(^o^)

妊活は職場の協力が不可欠だなーって思いました!
    もう少し理解してくれる上司さんだといいですね(^ ^)

妊活頑張って下さい✌️️

• 12月9日
  • 花☆

花☆

そうですよね!社会人になってから、薬を飲まないと生理がこなくなっちゃって、だから、尚更妊活の期間は大事にしたいと思っていました!
    今、思い出しました!自分の体を大事にして、いつ子どもがきてもいいような状態を作ること、妊活は今しかできないから、後で後悔しないように頑張りたいって思っていたこと・・・。その気持ちを思い出させてくれて、ありがとうございます(^ー^)☆☆
    私は、年上の方々が多いです!その分、妊娠したときは色々良くしてくれそうだなぁと、私も思いました☆

働いて一年たった所で、「子どもが欲しいって言ってたけど、一年たったから、もし○○さんがよければ契約社員やってみない?」と言われたので、苦労して妊活している気持ちは、中々理解してくれないものだなと、悲しくなってしまったふしもありました!

胸はって、妊活+今までの働きかたの仕事、頑張れそうですp(^-^)q

ほんとうに、親身に答えてくださって、ありがとうございました☆☆

• 12月9日
もこ

体外受精しました。
ほぼ指定ですが、「次は15日か16日に来て」みたいにどちらにするか選ばせてくれることが多かったです。
移植や着床確認は日にちも時間も指定されて自分で選べませんでした。
通院は月に3回くらいでしたよ〜

• 花☆

花☆

やっぱり指定されますよね!!
    もこさんは、その時は、お仕事されていましたか??
    中々回りに不妊治療している方がおらず、わかってもらえる人がいなくて寂しいです(((・・;)

• 12月9日
  • もこ

もこ

仕事してましたよー
    今もしてますし、産まれる直前まで働くつもりです!
    「定時に帰ろうと思えば帰れる」「週に半日平日休みが取れる」くらいができれば、夕方や土曜日に行けるときは行くようにすれば、フルタイムで働いてても大丈夫だと思います😀
    職場には、「婦人科に通う事になり、病院で指定されると急にお休みしなきゃいけないことがあるかもしれません」くらいに言っておきました。
    婦人科のどんな病気?とは男性は聞いてこないですよ😁

• 12月9日
  • 花☆

花☆

そうなんですね(^ー^)☆☆
    上手く、工夫をすれば、出来るものなのですね!
    色々と教えていただいて、ありがとうございました☆

しばらくは、現在の働きかたで様子を見て、もこさんに教えて頂いたことも頭に入れながら、色々考えていきたいと思います☆☆(^ー^)☆☆

• 12月9日