※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

病院の重症個室の料金について気になりますか?個室料金表には載っていないようで、手術後に移動されたそうです。

病院の重症個室って値段高いんでしょうか😭?
個室料金表にも載ってない部屋みたいで💦
手術したから個室に移動されたんですが💦

コメント

あい

私が入院した病院は、重症個室は部屋代かからなかったです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そぉなんですか🥺💦?
    ナースステーションの目の前の個室なんです💦
    病棟パンフレットみたら術後のための重症個室と書いてありまして🥺

• 8月25日
  • あい

あい

1人目の出産がハイリスクの帝王切開だったのですが、術後ナースステーション目の前の重症個室に入り、部屋代は取られてないです😊
    希望ではないですし、全身管理(治療)の為なので、以前私が勤務していた病院も重症個室は個室代は無かったです!

• 8月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😭!
    参考になりました🥺🥺

• 8月25日
  • あい

あい

部屋代かかるなら説明と同意が必要なはずので、説明がないなら恐らく大丈夫だと思います!
    心配でしたら、聞いてみてもいいと思いますよ!

• 8月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですよね!
    火曜日に手術してその日にナースステーションの前の個室に移動になりますと看護師長さんからお話しあっただけで🥺💦
    担当の先生も「小さいから個室にしておくね」と言ってのでこちらからの要望ではないので💦

• 8月25日