※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝る時間が遅いです。規則正しい生活をさせたいけれど、どうすれば早く寝てくれるでしょうか?

息子ですが、寝る時間が遅いです。
早くて22時、遅くて24時ぐらいです。
早く寝かせなきゃと思っても全然寝ません😭
ちなみに、だいたい一日の流れは
8時 起床
10時〜12時 朝寝
15時〜17時半 昼寝
それから22時〜24時までずっと起きてます。
規則正しい生活をさせたいのですが
どうすれば早く寝てくれるようなりますかね😭

コメント

☺︎

朝をもう少し早く起こして、昼寝も早く切り上げた方が夜は早く寝ると思います☺️

ルーパンママ

昼寝の時間が遅いですね🤔
17時半まで寝ているので、どうしても夜が遅くなるのだと思います。
あとは、8時起床で遅めなので、結果的に朝寝、昼寝の時間が遅いのかな、と。

7時起床にして、朝寝は9~11時。昼寝は15時に寝たら、一時間で切り上げれば、22時頃に寝てくれそうな気はします。

ゴルゴンゾーラ

起床を早めて全部前倒しにしたらだんだん早寝早起きのリズムつきますよー☺️
17時半まで寝てると、昼寝というより夕寝になっちゃうので…

ぴくりん

まずは、起床時間を早くするところからかなと思います🤔

1歳すぎると朝寝なしで昼寝だけになってくる子も多いです。
朝寝、昼寝もそれぞれ長いと思うので、短くしていくか、どちらか一つにしていくといいと思います!

今が1日トータル13時間くらいの睡眠としたら、

まず朝7時に起こす。
朝寝するとしたら、9〜10時または、10〜11時くらい。
昼寝を13〜15時くらい。
そしたら夜21時か22時までには寝つけるんじゃないかなーと💡

生活リズムを整えるには、早く寝かせることから始めるのではなく、早く起こすことから始めた方がいいと聞いたことがあります!
いきなりは難しいと思いますが、少しずつ昼寝の時間を減らしていったり調整していけるといいかもしれません😃

はじめてのママリ🔰

昼寝が遅すぎる&長すぎるなという気がします。
少なくとも3時前後で起こすとか…

でもうちのこもその頃は自宅保育で寝るの22時すぎ、8時頃まで寝てました( ̄▽ ̄;)
しかも昼寝もほとんどせず、寝ない子でした。
昼寝しなくても寝ない子は寝ないですが、とりあえず昼寝減らして朝早めに起こすのをやって、ダメなら諦めです笑

1歳半くらいになりがんがん歩くようになると体力消耗して寝ます…。

あとは、朝太陽の光を浴びる(お散歩とか)と、よく寝るみたいですよ。
まあうちの子はそれでも寝ませんでしたけど笑