※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナワクチンを打つか悩んでいます。出産まで免疫があるか、胎児への影響が心配です。同様の経験をされた方の体験談を知りたいです。

妊婦の方、コロナワクチン打ちましたか??
あたしは仕事柄4回目の接種がもうすぐです。
7月20日からコロナ陽性となった事もあるし
妊婦だしどうしようか悩んでます。
今打ったら出産まで免疫があって
かかりにくいのかな??とも思ったり。
ただ打つ事で胎児に何かあったら……
と不安もあって。
妊娠中打った方いたらその後はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

打った方がいいみたいですよ😌後期にコロナなると 切迫早産や通ってる病院で産めないとかになるので( ˊᵕˋ ;)

はじめてのママリ🔰

2回目の時ですが妊娠中に打ったけどなんともなかったです。副反応も腕痛みくらいで。
4回目は症例が少ないのかもしれないのですが、3回目打とうとした時にコロナになったら感染後3ヶ月は空けるようにとなっていて。4回目はどうなってるのでしょうか、、、4回目も3ヶ月あける?それ以上?となると臨月もしくは出産済んでます?!
産休に入ってるのなら仕事柄対象ではあるけど微妙なとこですよね💦悩ましい、、、

m_a_m_a

私も職場で4回目接種の話がありました!
8月頭からコロナ陽性になったこともあり産婦人科に相談したら、抗体もあるから今回は見送るように言われました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

次男妊娠時に2回打ちました!
3回目も、今妊娠してますが安定期入ったら打ちます!

2回打った時は熱も出なくて副反応もなく、産まれた次男も元気です😊

🐶

妊娠中に打ちました!
2回妊娠中で副反応も熱もなく(腕痛いくらい)
産後の1回は副反応もろにきました😂

ママリでも妊娠中は副反応ほぼなかったって人多かったです!

やっぱりいつどこでコロナになるか分からないいま、自分がコロナになる方が怖かったのでよかったです😊

ちーちゃんmama


皆さんありがとうございます。
まとめてですみません(^^ゞ
今回は職場で打つことになるので
コロナにかかってから1ヶ月ちょい後の予定で
3ヶ月はあけた方が無難そうなので
今回職場で打つのは見送って
3ヶ月たった頃個人的に受けようと思います。