※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
サプリ・健康

今自分のPCR結果待ちです。もし、陽性だった場合、家族は無症状でもコロ…

今自分のPCR結果待ちです。
もし、陽性だった場合、家族は無症状でもコロナの検査はしてもらえるのでしょうか?
抗原検査は陰性でしたが、高熱が1日半、喉の痛みがあり心配です。

コメント

はじめてのママリ

住んでいる所にもよりますが私が住んでいる所では無症状なら検査してくれません💦
もししてくれても無症状なら意味ないかな?と思います。
症状がでてすぐ検査しても陰性、次の日に陽性がでるくらいなので意味ないかなと思います😣

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます。
    症状出てなかったら意味ないですよね。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

無症状なら基本検査しないです。
かかりつけ医は鼻からの検査で子どもなんかはトラウマになるので極力したくないそうで…みなしにするとのこと。でもみなしも同居家族で夫婦が同じ病院で同じタイミングで陽性にならないとできないそうで。
旦那が前日に発熱で陽性。
私は次の日喉の痛み(そんな酷くない)けど自宅で検査キットして陽性だったって伝えて病院でしてもらいました。旦那とは別日で別の病院だったので娘のみなしが出来ず、
娘は無症状でしたが、その時は押さえつけてでもやっていいならやりますとのことでおさえつけてやりましたので、本当トラウマになったみたいです😂
結果陽性でした。

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    結果も出てないし、私以外症状もないのでコロナじゃないかもしれませんが…
    無症状なら基本検査しないのですね。

• 8月25日
はな💄

私の住んでる場所は家族が
コロナになったら検査して
もらえました😊

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    住んでるとこで違うみたいですね!確認してみます!

• 8月25日
どんちゃん

無症状なら検査しません、と保健所に言われました。
自治体によるかもしれませんが、うちの県は濃厚接触者や同居家族が陽性で、でも無症状で心配なら一度だけ検査キットを無料で配送してもらえるみたいです。
陽性だと保健所から連絡くると思うので聞いて見るといいかもしれません。または自治体のコロナ関連ホームページに何か対応とか載ってませんか?