※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が離乳食も食べるけど、寝る前にミルクを飲まないと寝ない。一度ミルクをやめたけど寝なかった。体重は普通。同じような経験の方いますか?

完ミで育ててた方で寝る前のミルク
いつまで飲んでましたか?🤔
うちの子は離乳食もたくさん食べるし
正直、離乳食だけでもうミルクは
いらないと思うのですが
寝る前にも飲まないと寝ません。
一度、卒乳させようと飲まさず
寝せたことがありますが寝らず
寝たと思っても3時間ほどで起き
泣いたりはないですが
ずっと起きてました。
次の日も仕事もあるし保育園もあるしで
さすがにミルクを飲ませたところ
即寝🥺
いつまで飲ませたらいいのだろうと
思っています、、、
私、自身、ミルクあげるのが苦痛では
ないので飲ませれるならいつまでも!って
感覚はあるのですが、、、🥺
体重は標準で普通です🥺✨
同じような感じで食欲旺盛すぎて
長くミルク飲んでたって方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

19時に夜ご飯を食べて、20時にまた240のミルク飲んでます😅

今1歳半ですが寝る前1回だけはルーティンになってるみたいで無くせないです😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ感じですー😭✨
    さっき夜ご飯食べたよね?!って
    なります😭(笑)
    ルーティンなってそうです😭

    • 8月25日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちは末っ子が食欲旺盛で、なんでも食べるタイプなんですが、未だに時々寝る前にミルク飲んでます😊
セルフねんねしてくれる子なんですが、最近なかなかしてくれず抱っこ抱っこ〜って泣きながらお気に入りのタオルケットを持って付いてまわります😂
抱っこ出来る状態であれば、抱っこしますが、出来ない時は可哀想なのでミルクあげちゃいます😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりそうですよね😭
    可哀想でミルクあげちゃいますよね😭💕

    • 8月25日
はな

末っ子くんが今2歳9ヶ月ですがまだ寝る前にフォロミ200飲んでます😅
いつもフォロミ飲み終わってから、ミルクバイバイするー!って哺乳瓶返してきます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    安心しました😭💕
    できるだけ飲ませてあげようと
    思います🥰

    • 8月25日