※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ療養後、感染力が続くことはありますか?夫経由で感染し、完治後に家族が再感染。他にも続けて感染者が出ているが、療養後の人から感染する可能性はあるか心配。

コロナ療養後、感染力がずっと続くことってありますか?
コロナ発症してから20日経過。症状はなく、完治してます。

私がコロナにかかったのは、夫経由です。夫の会社で同じ日に3人陽性になりました。(食事会をしたとかそういうわけでもなく…)我が家は一家全滅…

療養後、連休もあったので会社自体連休でした。
そして今週また昨日一人、今日一人…と。
そんな続けて何人もコロナに罹ることってあるのでしょうか?コロナ療養後の人からうつってる可能性もありますか?
今の時代どこでコロナに罹ってもおかしくないと思いますが…
まだ誰にも会ってないので(外出はしてます)誰か友人だったり親だったりにうつすのが怖いです🥲

コメント

空色のーと

連休中に個人で感染しただけでは?と思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏連休中に2人、さらに2人とのことでそんなに何人も感染するものなの?!と心配に😂

• 8月25日
としやん

元職場でクラスターが出たときは、業者に会社を消毒して貰ってようやく落ち着いたらしいです。
社内にウイルスが残ってるんですかね?
私の勤務先も7月にコロナが複数出ていたらしいんですが、今月になっても続いています。(ビル14階だから窓は開かないし、セキュリティ厳しいのでドアは閉まっているし、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!夫の会社も消毒してもらって欲しい😂!ウイルスがプラスチックだと8日間生きてるみたいなのもネットで調べたら出てきて…

• 8月25日