※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱し、2か所の病院に受診するか迷っています。コロナ検査を受けたいが、鼻水からの発熱なのか不明。どうすべきかご意見ください。

皆さんならどうするかご意見ください💦

息子が2日前から鼻水が出始めて咳も昨晩から出始め、夜中に39.1の発熱をし、現在38.2です。
食欲はあり、熱の割には元気です。
2歳なりたてで熱中症予防もありマスクなしの生活のため、買い物等でのコロナ感染リスクは高いです。

昨日のうちに朝イチで病院の予約をとっていましたが発熱したため発熱外来にしなきゃと思い電話したら周りに感染者いないなら大丈夫と普通に診察していただけました。
咳鼻水どめのシロップ処方です。

ただ、発熱外来の予約がとれるかわからなかったので朝6時に別の病院で発熱外来の予約をネットでとり、15時に受診予定です。

このご時世、コロナ検査をしてもらえるならしてもらったほうが安心だし、職場にも陰性陽性の報告ができます。
ただ、鼻水から始まっているので鼻風邪からの発熱なのかなとも思います。
RSや手足口病の可能性があるのもわかります。

1日に2ヶ所受診するのはどう思いますか?
コロナ検査になるかは先生次第ですが‥
キャンセルするか受診するか迷っています。
ずるい考えなのはわかっているので批判はなしでお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら検査してもらいます!
症状が無くて検査してもらいたい訳じゃないので💦
もし陽性だったらその後の行動もガラッと変わりますよね?
別にそこの病院に朝違う病院に行った、とも言わなくていいですし!

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

言わなければ大丈夫ですよね!
    保険証でわかっちゃうかな?と心配で💦
    念のためこのまま受診することにします😌
    どちらかというと今から行く病院のほうが信用できるので☺️
    ありがとうございます😌

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院では分からないんじゃないですかね?💦
    どちらともで検査する訳でもないので大丈夫だと思いますよ☺️
    私も今子供2人と自宅療養中ですが検査しなければ熱が下がれば外に出てるかもしれないし、そんな人がたくさんいるんだろうなぁと思ったら恐ろしいです😱
    コロナじゃないといいですね💦

• 8月25日
  • あくあ

あくあ

自宅療養中なのですね💦
    お子さんの体調は落ちつきましたか?
    子ども2人と引きこもりも辛いですよね😅
    どうかご自愛ください😌

• 8月25日
wika

私なら行きます!というか行きました😢下が発熱、上がお泊まり保育の予定あり!
最初の病院では検査せずでしたがその後の病院では他の病院行ったことは言わなかったですが、お泊まり保育の事情を説明したら検査してくださりました😭

発熱や咳本当に心配になりますよね😢予約取ったのなら行っていいと思います!!
ただ薬が重複すると危険なのでそこだけ気をつけたらいいと思います🥺

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

体験おありなのですね💦
    やはり検査ではっきりしたほうが安心だし万が一周りに移したら‥という心配もなくなりますしね💦
    上の子もいるので尚更不安で😅
    薬に関しては重複したらどちらかだけ飲ませます😌
    ありがとうございます😌

• 8月25日
  • wika

wika

子供2人は不安ですよね😭何事もなく夏風邪だといいですね😭ママも大変だと思いますが頑張ってください🥺

• 8月25日
  • あくあ

あくあ

ありがとうございます🥺💕

• 8月25日