※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

パートと有給の給料についての計算方法が違うかもしれません。計算方法を確認してみると良いでしょう。

未知なので教えてください
給料のことでパート6時間週3で働いていた月より
有給を1ヶ月使ってもらった給料の方が少なかったです。

パートは時給計算ですが有給は日割り計算?かと思っていて有給の月の方が多いと期待していたので残念です。
事務の方が計算しているので計算間違いかな?とも思いました。
わかる方いたら教えてください。

コメント

労働条件通知書しだいなのですが、有給はどう使ったんですか?就労時間が何時間で有給を何時間使ったかとか何日分使ったかとか💡

• さき

さき

産休に入るのに有給使って早めにお休みいただきました。
    時間は7時間の休憩1時間で、有給は週5の1ヶ月です。

• 8月25日

退会ユーザー

給料明細って確認出来ますか🤔
    そこから有給の金額がいくらなのかの計算は出来ますが😌

あとは会社の就業規則に有給について満額支給か平均賃金か6割支給かとか書かれてるのでそれを確認するのが1番ですが、普段は月13日前後の勤務で有給を22日分消化したってことですか🧐
    例えば時給1000円で週に18000円だとして週5の有給消化で満額だと30000ってことにはなります
    どのくらい減ってるのかにもよりますが10日くらい多く有給消化してるなら満額支給ではないってことですかね(´・ω・`)

• 8月25日
  • さき

さき

くわしくありがとうございました😊
    2、3万円減っていたので満額ではないのでしょうね、、
    期待していた分少なかったので給料明細や就業規則を確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日