※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

母乳の出方が良く、赤ちゃんが吐き戻しを繰り返す悩みがあります。横向きで寝かせていると安心するが、吐き戻しの問題が続いています。色々工夫しても解消されない状況です。

はぁしんどい。ゲップ出すのが下手なのか、母乳の出がいいのか。毎回吐き戻します。

横向きで寝かせてないと怖くて横向きでしか寝かせてません💦

着替えても着替えても汚れます😂
頭を高くしてみたりとか色々工夫するんですが
時間が経ってからも吐き出します。

因みに完母です!

コメント

マムマム

母乳が出すぎて、飲ませすぎかもしれませんね(=゚ω゚)ノ
飲む時間を減らしてみてもいいかもしれませんよ!

• なつみ

なつみ

その割には起きてる時は常に母乳欲しがります、飲まないと寝れないみたいで💦
    放置するのがいいんですかね😭

• 12月9日
チキンカツ

うちの子も新生児のときは毎回吐き戻してました。病気疑うレベルでしたよ😭😭
だけど3ヶ月になった今は全然吐きません!
成長と共に吐かなくなるので今は頑張りどきですね😭💦

スタイつけてあげたりバスタオル敷いてあげたり対策してあげればいいと思います。

けど稀に吐いてしまうちゃんとした病気あるみたいです。
お腹にオリーブ大のしこりがあると手術しなきゃいけないみたいですょ。。詳しいことは調べてみてください

• なつみ

なつみ

小児科に行ったりしましたか??
    一応バスタオルとスタイつけてます…💦そうなんですね、今のところうんちやおしっこはしっかり出てるので大丈夫なのかなぁとは思ってます😂

• 12月9日
のん★★

うちの息子も吐き戻しがひどかったです。何回着替えさせたりシーツかえたことか。。。
マーライオンのように吐くこともありました(><)
まだ満腹感が分からないので飲む量も沢山飲んでしまうようです(><)
2ヵ月とかになると戻すのが減ってくるはずです☆

• なつみ

なつみ

マーライオン、びっくりしちゃいますね💦今でも吐き戻しが多いと凄い不安なのに。今は耐えるしかないんですかね😭

• 12月9日
  • のん★★

のん★★

不安になりますよね(><)
    ネットで調べてたら悪いことばかりでてくるし。。私も凄い不安でした。
    たまたま小児科に通院した日があったので吐き戻しが凄いと言うと体重が増えてるから問題ない、飲みすぎちゃう子なんだろうねって言われてそれから気にしなくなりました(^-^)
    そしたらいつの間にか吐き戻しもなくなりました(^-^)
    1ヶ月検診はまだですかね?
    その時に相談されてみたら安心すると思います☆

• 12月9日
れいな

すごい気持ちわかります😂😂今もうすぐ2ヶ月になるんですけど1ヶ月くらいまでは毎日ゲホゲホ吐いてました😂ゲップも下手で悩んでて、ゲップ出せるよーになってきたと思ったらそれでもずっと吐いてました!
だから目を離せなくて😂
母乳だったらゲップ出せなくてもいいって言われたんであまり気にしないようにしてます👌🏻2ヶ月を目前にそれでもまだ吐くけどだいぶ落ち着いてきましたよ☺️

まぁはグーちゃんの家の中

家もでしたよー!
しんどいの、本当にわかります(ヽ´ω`)
母乳の出が良くてお腹いっぱいでも飲まされちゃうから、寝かせる時や時間差で吐かれて、ヒー💦となっていました😣
今も飲み過ぎると吐いちゃいますが、落ち着いて来ていますよ♪
私はのんきに開き直って、今だけの悩みだ〜と思ってやっています♪