※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ823
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を完母で育てています。おっぱいにしこりができて痛みもあります。様々な方法で試しましたが解消されず、熱も感じます。解消方法を教えてください。

先日も質問させていただいたのですがよろしくお願いします。

2ヶ月の息子を完母で育てています。
おっぱいにしこりができてしまいました😱
前にもできたのですがその時はなんとか絞りだし息子にすってもらって解消されたのですが、今回は何をしてもなくなりません😱
横抱き、縦抱き、ラグビー抱き、息子を床に寝かせて上から斜めとかいろいろな角度から吸ってもらったのですがだめでした💦
おっぱいをさわると少し熱をもっています。痛みも少しあります。

どなたか解消方法わかるから教えてください!
よろしくお願い致します🙇

コメント

sayka

しこり痛いですよね(´;ω;`)

私も数回なってしまい、乳首を自分でしごいたあとに、とにかく頻回に吸ってもらったりしてました。
あと、温かいものを飲んだり食べたり、体を温めたほうが良いですよ!

もし行けるなら、早めに母乳外来や母乳マッサージしてもらうことをオススメしますヽ(;▽;)ノ

• きのこっこ823

きのこっこ823

お返事ありがとうございます(^^)
    つらいですよね😭
    頻回に吸ってもらって温めるようにします!

母乳外来が木曜日しかやってないらしくて😱

ありがとうございます‼

• 12月9日
mmm.

私もしこりが出来て熱をもっていて、触るのも痛いくらいな時がありました!お風呂の時にシャワーでおっぱいを温めてひたすら自分で絞り出してました!痛いですけど、2日くらいやってると3日もしたらいつも通りのおっぱいに戻りましたよ!

• きのこっこ823

きのこっこ823

お返事ありがとうございます(^^)
    今日お風呂でやってみます!

ありがとうございます☺

• 12月9日
rie.r

私が乳腺炎になって、おっぱいがしこりまみれになったときは保冷剤を2〜3個ガーゼで巻いてしこりに当てて冷やすよう言われました(^^)
あと授乳するときにしこりのある方から飲ませて、しこりを押しだすように押さえながら飲ませると解消することが多いです。
自分で解消できなくて、しこりが痛み出したら桶谷式の先生のおっぱいマッサージ受けに行ってます(^^;;
以前ひどい乳腺炎になったとき、本当に痛くてつらかったので、桶谷式高いけど背に腹はかえられません( ; ; )

• きのこっこ823

きのこっこ823

まだ冷やしたことがないので冷やしてみます!
    桶谷式マッサージも調べてみます!

ありがとうございます!

• 12月9日
なーぽん

治らないなら早めに母乳外来行っておっぱいマッサージしてもらいましょう(;_;)❤

酷くなるとママに熱が出て大変ですよ😧💦
あと白斑もできたりして、なかなか治りません(T_T)

• きのこっこ823

きのこっこ823

そうですよね💦
    母乳外来が木曜日じゃないとやっていないらしくて😱

ありがとうございます‼

• 12月9日