※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

息子は誰にでも懐いていて、寂しいけど後追いはしないかもしれない。同じ経験をした方いますか?

息子が私じゃなくても泣きません😥
私が見えなくなっても泣かないし、放っておいても一人でおもちゃで遊んでるし、かまってほしくてぐずっても、私じゃなくても平気です🙄

顔を見たら笑ってくれますし、あやすと笑いますが、私以外の人にも同じ感じです😢

誰でも大丈夫だから助かると言えば助かるのですが、やはり寂しいですし、大丈夫かなと心配にもなります😓

ここからは後追いが大変と聞きますが、多分後追いもしないんじゃないかなと思ってます😥

同じ感じだったけど今はママっ子だよ!という方はいらっしゃいますか⁇😭

コメント

🐶

長男がそうですー!😊💓
人見知りも場所見知りもあまりしませんし、後追いは少ししたかな〜くらいです。

当時は寂しかったですが、今思うと誰にでも預けられたり、「ちょっと抱っこしててもらえる?」とかができて最高でした🙋‍♀️

今はパパもママも同等です。
夜中はママ〜って起きてきたり、日中もママ!ママですよ🤍


逆に次男は後追いがすごくてヒィヒィしてます😩笑

  • ちゃま

    ちゃま

    知らない人、知らない場所はちょっと大人しくなるくらいです😳
    泣いたりしませんし、帰ってからぐずることも、夜泣きすることもないです🧐

    今はめちゃくちゃ寂しいです😭
    その反面めちゃくちゃ助かります🥺

    もう少し大きくなったら変わりますかね😓
    少しはママママしてほしいなぁって寂しくなります🥺

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️

上の子がそんな感じでしたよ🫶🏻
人見知りもしないし、後追いもほぼなかったです👏🏻

なので、保育園とか預けやすかったですよ〜🌼

すごいママっ子!!!って訳では無いですか、寝る時はママとか、ママがいい〜ってたくさん甘えてきますよ🤍

下の子はすごいママっ子で後追いもすごいです、、、、
本当に人それぞれだな〜て思います🫶🏻

  • ちゃま

    ちゃま

    保育園は預けやすそうって思ってます😂
    最初はちょっと不安で泣くかもしれないですが、多分5分くらいで慣れます🤣

    その子の性格によるんですね😳
    もう少し大きくなったらママって来てくれるかなぁ😭
    ちょっと楽しみです🥺

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育の時点で、泣いてるかな〜ってお迎え行ったら爆睡してました😂

    男の子なのできっとママっ子になってくれますよ🫶🏻
    今は色んな人に頼って楽しましょう🥰

    毎日お疲れ様です🌼

    • 8月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    うちの子も慣らし保育から爆睡してる気がします😂

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月25日
初めてのママリ

娘ですが同じ感じでしたよ🥰
10ヶ月くらいまでは
人見知りもなく場所見知りもなく
誰にでもニコニコで
人懐っこくて良い子だね〜って
言われてましたが
11ヶ月になり何かが変わったようで
そこからずっとママっ子です😂
あんなにしなかったのに
人見知り、場所見知りやばめです😂
最初は嬉しかったですが
今はもういいから〜ってなります🤣
前に戻って〜と思う時もあります🤣

  • ちゃま

    ちゃま

    急に変わっちゃうんですね😂
    誰にでも笑顔なので可愛がられるのですが、ちょっと寂しいです🥺
    ママっ子になったらなったで、今が恋しくもなったりしますかね😂

    • 8月25日
らすかる

上二人そんな感じでした🤣
後追いなんてないです😂
6ヶ月から保育所にいったのでそれのせいかもしれませんが、5年預けてますが、預けるとき泣かれたこと二人合わせて片手で足りる程度です😂

でもふたりとも母ちゃん好きっぽいです(*´ω`*)
何かと取り合いしてくれます(*ノェノ)キャー
常に雷落としてるのに💦

  • ちゃま

    ちゃま

    上の子が平気だったという方は多いみたいですね😳
    めちゃくちゃいい子ですね😂
    母としては寂しい反面、助かりますね🥺

    やはりもう少し大きくなるとママっ子になるんですかね🥺
    早くママ〜ってなってほしいです😭

    • 8月25日
  • らすかる

    らすかる

    なんとなく初めての子は愛情フルでかけてもらっていることが多いから心が安定してるのかなって想います。
    下は上がいない間に甘えなきゃとか私を見て!ってのがあるんじゃないかなぁ〜と😂
    もちろんお子さんそれぞれの甘えん坊度合が違うので満タンになるまでに差があるんでしょうけど🤭

    • 8月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    確かに🤔
    息子は両親にとって初孫なので、両親や私の兄弟から溺愛されています😌
    主人も仕事から帰ると息子を抱っこしたりくっついていたり、とにかくみんなの愛がすごいです😂
    そのうちママになってくれるのを待ちます🥺

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ!
後追いも人見知りも場所見知りもなかったです。
もうすぐ5歳の今も、誰でもウェルカムなタイプですぐ知らない人と仲良くなっています😂
でも、寝るときは私じゃないとダメでお母さんっ子です😂

  • ちゃま

    ちゃま

    人見知りしない誰でもウェルカムな子は私が望んでいた理想なので嬉しいのですが、ちょっと寂しくなっちゃいました😂
    いざという時はママなんですね🥺
    それもかわいい😂

    • 8月25日