※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳半の男の子がチャイルドシートに乗ることを嫌がり、毎朝の保育園への移動が大変です。アドバイスをお願いします。

何かいいアドバイスなどあれば教えて頂きたいです💧

一歳半の男の子がいるのですが、最近チャイルドシートに乗る事を嫌がるようになり、のけ反って泣き叫んで大変です💧

多分理由は
『靴はいてお外を歩きたい』
『運転席に座ってハンドル持ちたい』
のどちらかだと思います💦

時間があるときはいいのですが、毎回朝の保育園に行く時間なのです😭
泣きすぎて吐いてしまうこともあります😭

結局無理やり仰け反って嫌がる子供をチャイルドシートに乗せて、イライラしてしまってる自分も嫌だし、自分の靴を持って泣いているのをるとごめんね。と思ったり..

子供がチャイルドシートを嫌がるのは皆さん通る道ですか?😭
もし良いアドバイスなどあれば教えて頂きたいです!!😭💦

コメント

ゆぴ

あります😭😭
うちの息子もそうでしたし、なんなら今でもあります💦
頻度はかなり下がり、ごく稀にですが…
うちの場合は運転席の後ろにチャイシがあったので
運転席の頭の部分?にiPadやiPhoneをくっ付けて動画見せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやり皆さん通る道なんですかね😭
    動画私も見せてるのですが、見せても『違う~!!』みたいな感じで海老ぞりになって、全然チャイルドシートに乗せれません😭😭
    ほんと困りました😭

    • 8月25日
deleted user

あるあるです!

2歳になってようやく落ち着いてきた次男です。
根気強く親が耐えれば子供も諦めてくれました。
それまではyoutube見せながらとかして何かで気をそらしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやり根拠ですかね💦
    保育園いくよ~!と言うと、外に出れる!っと靴を持って玄関に走っていくのですが、
    チャイルドシートに乗せようとすると...😭😭💧

    すでに心折れそうなのですが、『根拠』ですね😭😭

    • 8月25日