※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛み、切迫早産の過去があり心配。健診では大丈夫と言われたが不安。子宮頸管だけでも見てほしい。受診するべきか悩んでいます。

数日前から少しお腹がつるような痛みがあります。
1人目切迫早産で入院したこともあり心配です

2日前に健診行った時は腹部だけで大丈夫でしょうと言われましたが、1人目の時もそんな感じの数日後に入院になったのでソワソワしています。

2日しか経ってないのに、心配なので子宮頸管だけでも見てください!なんて病院に連絡したらおかしいですか😥?

みなさんなら我慢しますか?
それとも受診しますか?

コメント

ママリ

心配なときは電話して診てもらってましたよ😊
上のお子さんも同じ産院ですか?
切迫既往歴があること伝えてれば向こうも毎回健診のときも診てくれるかもしれませんよ😄

はじめてのママリ🔰

2日前から特に痛みとかも変わらず、出血などもなければとりあえずは様子見すると思います!
ただ、15wとのことでおそらく検診は4週に1回だと思うので少しでも痛みが強まったりしたら行ってもいい気がします💦

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
お二人のご意見参考に、とりあえず産院に電話してみて聞いてみました!

上の子の時のこともあるから早めにきてと言われ、受診しました。
お答えいただきありがとうございました😭

み

おかしくないと思います!
手遅れになるくらいだったら
ちゃんとゆってするべきやと思います!
自分は赤ちゃんを早く産んでしまってほんとに後悔していたのでそういうことがないように
ちょっとの事でも連絡して見てもらう方がいいと思います🙆‍♀️