※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

保育園で起きたトラブルについて、先生に相談する必要があるか悩んでいます。同じ子が2度問題を起こしており、親にも伝えるべきか考えています。

子供達4人同じ保育園に通っています。
17時以降は人数が減るため1つの部屋で全学年混ざってる感じです。
昨日次男が、三男と6歳の男の子が末っ子の娘のお腹を叩いてたと言ってきました。次男はその場で先生に言ったみたいです。先生がどのような対応をしたかはわかりませんが、帰りの際に先生そのような話しはありませんでした。

三男に聞いたら、叩いたと言ってました。もちろん怒りました。ただ、その6歳の子に関しても普通に考えたら1歳の子叩くって思考にならないよな?と疑問でもあるし、怒りもあります。

今日登園の際先生に言おうと思ってますが、そこまでうるさく言う必要はないでしょうか?

ちなみにその6歳の男の子前にもうちの長男の腹をいきなり殴ってきて、先生に言いました。今回2回目です

出来れば,その子の親御さんにもこの話しを伝えて欲しいと思っています。やりすぎでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

やりすぎじゃないと思います✋
子供って手加減しない時あるし6歳にもなってそういう事する子って尚更手加減しなさそうなので、大事になる前に言います!

• yui

yui

やっぱりそうですよね!!
    しかも次男がその子すごい強く叩いてたって言うんです…しかも娘が寝っ転がって遊んでるところ急にらしいです…考えただけでも恐ろしくて…今日先生に言ってみます!!そして、相手の親にもちゃんと話してもらいます!!スッキリしましたー😭😭

• 8月25日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

それは絶対言った方が良いです!

6歳でそれじゃ家庭環境に難ありそうだから、親がどう対応するか分からないですけどね……

• 8月25日
  • yui

yui

いつもみてて、その子の親があまあまなんですよね、、

〇〇ちゃん、、走らないでお友達は叩いてはいけません。くらいです。そしてその息子が母親のことよく叩いてます。
    家庭環境に問題ありですよね!!
    私なら怒鳴ってわからせますけどね、お友達の赤ちゃん叩くなんて許せません。

• 8月25日