※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんがゲップが出ないとき、横にならせても大丈夫ですか?また、唸ったり苦しそうな声を出しても顔色が普通なら心配いりませんか?

生後5日目の初めてのママなのですが、
授乳後なかなか、ゲップ出なくて、そのまま横になったりさせてるんですけど大丈夫なんでしょうか?
あと、唸ったり、苦しそうな声をあげるけど顔を見た感じいつも通りなんですけどこれは大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく唸ってました!!唸りで上の子が起きちゃうくらい…笑
本当に苦しそうで、私もめちゃめちゃ心配してました😢
先生に相談したら、母乳をたくさん飲む子が唸ることが多いって言われました!
特に時期的なもので、問題ないらしいですよ!

私もゲップ出させるの下手すぎて、しばらく縦抱っこしてら横向きにさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    結構飲むのでそれですかね!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います!お腹の中がなんともいえない感覚になってるらしいです笑
    びっくりしますよね〜🤣
    顔は苦しそうじゃないけど、唸り声、めっちゃ苦しそうで😅
    起きたか!?って思ったら寝てるなんてことよくありました笑
    あと無駄に足をバタンバタンさせてました😅

2、3か月したら落ち着いてくると思うので大丈夫ですよ😊

• 8月25日