※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

昨日から熱が続いていますが、検査で異常なし。今朝も熱が続くので再度受診が必要でしょうか。

上の子が昨日の夕方から38.5~39℃の熱が出ています。
昨日の夕方幼稚園に迎えに行ってからそのまま病院を受診しました。
抗原検査で陰性。喉の症状もなく、解熱剤をもらっただけでした。
しかし、今朝方四時ですが未だに熱が高い状態が続いています。
昨日はかかりつけの病院が休みで、二番目のかかりつけの病院に行きました
。今日再度かかりつけを再受診して検査を受けた方がいいでしょうか。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

普通に夏風邪も流行っているので、検査のためだけなら特に受診の必要はないかなとおもいます😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。今40℃まで上がってきちゃって本人もだるそうで、、、、。
    そうなんですよね、夏風邪でも40℃行くときありますもんね。
    ただ、もし熱下がって登園しちゃって、コロナだったらまずいかなーといろいろ考えちゃって😭

• 8月25日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

近々に登園の予定があるなら、検査できるところにいきます😀

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    やっぱり検査してもらって陰性でした。
    でも、あまりにぐったりしてたので、点滴してもらって、次の日には復活しました!
    お騒がせしました。
    ありがとうございます。

• 8月27日