※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
住まい

マンション隣室へのクレームについて。マンション隣りの方が、2日に1回…

マンション隣室へのクレームについて。

マンション隣りの方が、2日に1回くらい深夜2〜3時に洗濯機を回しているようでとてもうるさいです。
私が妊娠中に騒音に気が付いたのですが、子どもが生まれたらうちもうるさくなるし、、、とクレームを入れるのを控えていました。
現在いざ子供が産まれてみると、今のところわが子はそんなに大声で泣く方ではありません。しかも、夜中やっと子どもが寝てくれて、さあ自分も寝ようと言う時に洗濯機が始まってなかなか寝付けずイライラします。

やはり、子どもの泣き声で迷惑をかけることもあると思うのでクレームは控えるべきでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

ままり

私なら匿名で玄関ドアに張り紙しちゃうかもです🤔

• おはな

おはな

もう少しして改善しなければ管理会社に連絡してみます!🤣
    コメントありがとうございます😊

• 8月25日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

まずはマンションの管理会社に相談はいかがでしょうか?

マンションのような集合住宅なら
掲示板みたいなところありませんか?
そこに管理会社から
深夜遅くの騒音について、みたいな注意書きをまず掲示してもらうとか?🤔

やはり最初から直でクレーム入れるよりも
管理会社挟んだ方がトラブルは少なそうだと思いました🙌✨

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    質問文のクレームを入れる!は管理会社にクレームを入れることを想定していました🥹
    直接はトラブルの元ですね❗️
    もう少し我慢してみてムリだったら管理会社に連絡してみます!

• 8月25日
おでんくん

管理会社に連絡がいいですよ!
うちのマンションでは、部屋のドアに直接クレームの貼り紙した人がいたようで、それはやめるように掲示板に貼り紙してありまさした🤔💦
トラブルの元になるので管理会社はさみましょう😆

• おはな

おはな

ありがとうございます!
    質問文のクレームを入れる!は管理会社にクレームを入れることを想定していました🥹
    直接はトラブルの元ですね❗️
    管理会社に言うのも気が引けてどうしようか迷っている現状です🌀

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

管理会社に連絡で!
直では絶対にやめてください。
トラブルになります。

• おはな

おはな

ありがとうございます!!
    質問文のクレームを入れる!は、管理会社にクレームを入れることを想定していました😂
    直接は危険ですね!!

• 8月25日
♡yume♡

まだ生まれて1か月ですよね?
現状の月齢で泣く方とか泣かない方とか判断はできないと思います!笑
これから月齢と共に成長し歩くようになり、泣き声以外にも気をつけることは多々あります。
賃貸の騒音トラブルって、近年殺人事件とかにも発展してます。
上限左右斜めって音は響きます。
管理会社に相談し張り紙とかビラを入れるとかしてくれる程度、改善しないなら引っ越しするしかないですね。