※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40w3dの初産婦で、まだ子宮口が開いておらず不安。前駆陣痛や兆候がないが、自然に待つべきか不安。突然破水や陣痛が起こることがあるか、アドバイスを求めています。

40w3dの初産婦です!
40w1dの検診でまだ子宮口が開いてないから内心グリグリできないと言われまた3日後に検診に行くのですが

未だに前駆陣痛もおしるしもなく産まれそうな兆候がありません😭

羊水も多めだしとりあえず自然に陣痛くるの待ってみましょう
と言われたのですが、何もせずともいきなり破水したり陣痛きたりするものですか??( T_T)

あと、これしたら陣痛きたよとか何かアドバイスあれば是非教えていただきたいです!🥺

コメント

1人目の時、毎日沢山歩いていましたが41週で出産しました😂産まれない時は産まれないです!(笑)でも2人目の時は、このままじゃまた予定日過ぎちゃうと思い、予定日2日前に雨の中外歩いてたらその日に産まれました✨お家の中を雑巾がけとか、スクワットとかは良いと思います!

• ママリ

ママリ

産まれない時は産まれない!!!🤣そうですよね!!元気出ました🥹✨
    その日に産まれるのはすごいです!少しでも動いてみます!ありがとうございます😆

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も毎日歩いてスクワットして、と頑張ってましたが産まれたの40週6日でした🤣
こればっかりは体質と赤ちゃんの気分かと😂
ほんとに何しても出てこなかったです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃん次第なんですかね😂本当に何しても出てこないです!笑

• 8月25日

私も全く兆候なく、41週が過ぎて焦りましたが、正産期迎えて毎日動いたりはしていました!
スクワットや、実家まで徒歩30分歩いたり😭
結局朝方これは陣痛なのか?ってのがきてそのまま生まれました💪🏻
なにからくるか予想できないのが怖いですよね〜!
でも動いた方が降りてくる感じはします笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    毎日動くのすごいです!本当にいきなりって感じなんですね!😳✨
    やっぱり動かないに越したことはないので動きます😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口開かずで、バルーン入れましたが、それでも開かず様子を見ましたが、赤ちゃんも降りて来ず、陣痛も来ず、おしるしも破水もなーんにもなくて、
41w5dで帝王切開になりました😂

アドバイスとかでは無くてすみません😭
当たり前に陣痛が来ると思っていたので、こういう場合もあるんだとびっくりしました(笑)

• ママリ

ママリ

そんなこともあるのですね!😵
    私も完全に陣痛くると思っていたので一応何があってもいいように心構えしておきます!😳ありがとうございます!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね👼💕
    頑張ってくださいね!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕✨
    頑張ります!😤💪

• 8月25日