※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2人目のワクチン表の質問で「分娩時に異常はありましたか。」に「異常あり」で答えても問題ありません。生後2ヶ月の時のワクチンで異常ありで回答したが、今後に疑問を感じています。

1人目緊急帝王切開で産んだ為、2人目は予定帝王切開で産みました。

そこで、2人目のワクチン表について質問です。
ワクチン表の「分娩時に異常はありましたか。」の質問には「異常あり」で答えていいんですよね…??

予定帝王切開以外は特に何事もなく出産できたのですが…
生後2ヶ月の時のワクチンで異常ありで回答しましたが、今更になってそれで良かったのか疑問に思ってしまって…
わかる方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

なにか異常があったんですか??
予定帝王切開をしたそれだけなら何も異常はないですよ。

まつお

同じく1人目緊急、2人目予定で帝王切開しています。
1人目は異常ありで、2人目は異常なしにしてました!
でもそれが正解かは聞いた事ないので分かりませんが💦

ままりん

予定帝王切開で手術日の前日に破水してしまい緊急帝王切開で産みましたが異常ありにしたことないです💦

はじめてのママリ🔰

私は2人目が妊娠6ヶ月から逆子で予定帝王切開?でした。

小児科の先生に子どもの予防接種の時に帝王切開は異常なのか聞いたら、気になるなら異常に◯して、何か聞かれたら帝王切開ですと答えたら良いんだよと言われました😌
なので私は毎回異常ありにしています🤣

もちこ

私も1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でしたが、2人目は異常なしにしてました😳

ママリ

一応厳密には
正常分娩=吸引、鉗子じゃない
経膣分娩なので
帝王切開は全て異常分娩になります😌
なので主様の書き方で間違ってないです👍