※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこたん
妊活

生理が遅れているけど妊娠している可能性は?妊娠検査は陰性。妊娠経験のある方の助言を求めています。

毎月生理予定の1週間前から不正出血があるのですが今月は来ません。
排卵予定日の2.3日前に避妊せずに性行為をしたのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか??
生理1週間前の今朝、気になってフライングで検査したところ陰性でした。
私の気持ち的にはデキ婚になってしまうけど
なかなかプロポーズしてくれない彼のきっかけとなって欲しいので、妊娠していて欲しいところです。
ぜひ妊娠経験のある方々からの助言を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ひよこ

避妊していないのと排卵日前後というのだけみると可能性は高いと思いますが不正出血が仮に着床出血だと仮定するとそろそろ陽性反応でるとは思います🤔
ただ生理予定日1週間前だと早すぎるのでまだまだ望みはあると思います!☺️

ただ赤ちゃん出来て必ず結婚してくれる彼氏ならいいと思いますがもし結婚するのは今はちょっとってなった時のことも考えてた方がいいかなあって思います💦
それぞれの考え方なので間違ってるとは思いませんしそれだけが理由で赤ちゃんがほしい訳では無いと思いますが、妊活のカテゴリーにあプロポーズのきっかけになればって言葉は嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかなと😅

かこたん

コメント、ありがとうございます🙇‍♀️

そーですよね。
もう少し様子みて、改めてまた検査してみようと思います。

出来たら責任はとる!って言ってるので結婚をしないってことはないのですが…
ひよこさんの言う通り、私にも軽率な表現をしてしまった部分がありますね…。
でも、決して赤ちゃんを道具にしようと思っているわけではないのです……。
それでも、嫌な思いしてしまった方は、申し訳ありませんでした。