※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での濃厚接触者問題で自宅勤務を希望したパート勤務者が、後日自身の子供が通う幼稚園でクラスターが発生し、内緒で出勤を要求。その行動について相談したい。

私が務めている会社でコロナの濃厚接触者が出た時に、私子供もいるしうつりたくないので家で仕事したいです!と言ってきたパートの方がいます。
建設会社なのですが、濃厚接触者になった方は現場職なのでずっと会社にいるパートの方とは一切会社で会ったりはしないです。ただ同じ会社なので蔓延していれば誰かを通してコロナにかかることは無いとはいえないのですが…
自宅で仕事といっても、会社内でしか繋がらないソフトがないと仕事進まないのですがまあ仕方なく来週までは自宅で出来ることしてくださいという決断になりました。

そして時が経ち、私が出産した後に会社に顔出し言った際
そのパートの方の子供が通ってる幼稚園でクラスターが発生しました、「有給使いたくないので皆には内緒で出勤させて下さい、それが無理なら家で仕事させて下さい」と衝撃の一言。きっとその人は給料が減ったり有給使うのが嫌でそう言っているのだと思います。
私からしたら、コロナかもしれない人がいる所に子供を連れてきてしまったという気持ちで抱っことかしてもらいたくなかったです、。
あまりにも自分勝手で、皆には内緒にしてたとしても私には来週以降きてとか言って欲しかったので一瞬顔出してさっさと帰ってきました
そんなに気にすることではないのでしょうか?、

コメント

すっごい失礼なこと言います。
パートのくせに会社を利用するな!笑
自宅で仕事ってサボりたいだけだろ…
内緒で出勤ってバレたら会社全体の問題になる事が分からないのか??
よっぽど頭悪いですね。
でもそんなクソみたいな人でも会社はクビにはできないし、言われたことはある程度やってあげなきゃいけないんですよね…

ママリ

自分勝手ではありますが、コロナに対する恐怖感とかも変わってますよね💦

うちの会社も当初は濃厚接触者が出たとなれば大騒ぎでしたが、今は全くです。濃厚接触者の家族は働くことができます。

どこにいてもコロナのリスクはあるし、自分なら今は会社に顔を出しに行くことはしません。

ちょっとズレた回答かもしれめせんが…
その人パートなんですよね?正社員じゃないんですよね?
何故そんな一般常識からも外れてるような人を雇用し続けるのか不思議です。パートならば、契約期間終わればクビに出来るのではと思うのですが…

まま

行ったもん勝ちですね•••その人の要求を飲む会社もどうかしてると思います😇