※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。従兄弟と比べてしまい、子供のペースを尊重したいけど難しいです。楽しい離乳食にしたいです。

悩みが尽きない…
生後7ヶ月になってから離乳食本当に食べない…7倍粥にしたら粒が荒かったみたいで1度オエって吐いてから食べないし10倍粥に戻しても小さい口しか開けてくれない🥲
同じくらいに生まれた従兄弟は上手にストローできて離乳食もパクパク食べてる…。比べたらダメなのにまだ出来なくて切なくなります…😢うちの子のペースがあるのに比べてしまうなんて…😨
離乳食の時間が憂鬱すぎる…😥楽しい離乳食にしたいのに💦

コメント

コッシーママ

わかります😭

うちは上の子がよく食べてくれるタイプだったのですが、今下の子9ヶ月で大さじ1すら食べません😅

どこにこんな力が...と思うくらい堅く口を閉じて近づくスプーンを払い除けます笑

ニコニコ食べてくれればこちらとしても嬉しいのですが、上手くいかないですよね😭

• まるまる

まるまる

そうなんです😭口開けてくれないしスプーンつかんで拒否るんです🥲
    その子の個性なんですよね😭なかなかうまく行きません💧

• 8月25日
きなこ

離乳食は、お供物ですよ…😇
仏様にお供えする為のものだから取り敢えず目の前に置けばもうそれでいいのです、クリアです👍🏻笑

仏様もいつか必ず人間になりますから、いつか食べ始めますから赤ちゃんのうちはそんなに気負わずに!
目の前に置いた全然食べてない離乳食と一緒にお子さんの写真撮りましょ✨
数年後には多分めちゃくちゃ愛おしく見返せる時間が来ますよ…☺️

• まるまる

まるまる

お供物!なるほど😭愛おしく見返せるように今日は写真撮ってみました✨食べなかったけど笑顔の写真が撮れてこれはこれで良かったなて気になりました‼︎😊

• 8月25日
ぽんこ

うちの子も全然食べてくれません!
すぐ泣き出します。
そのくせ麦茶はめっちゃ飲む……😑

長男もその頃ほんと食べてくれなくて、でもBFだと食べてくれたので、かなり使ってました!

• まるまる

まるまる

うちも気に入らないと泣くんです😭しかも液体めっちゃ飲む😅同じですね😭
    もうBF頼りまくってます笑

• 8月25日
さめのは

離乳食、準備に時間かかるのに食べてくれないと悲しいですよね🥲

ベビーフードは試されましたか?
うちの子もなかなか食べる量増えなくて、ベビーフード試してみたら食べやすかったようでバクバク食べてました!
ベビーフードだけだと味が濃そうだったので、ご飯足したり、お湯たしたりして味調整して食べさせましたよ☺️

一度ベビーフード試してみるといいかもしれないです。

• まるまる

まるまる

遅くなりました💦準備した割に全然食べないので凹みます😅
    ベビーフード試してますが食べても一口二口😅手探りの状態ですがまだ1社しかベビーフード試してないので色々上げてみたいと思います😭✨

• 8月27日