※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の子供がイタズラばかりで毎日大変です。同じような経験をされている方いますか?

男の子のお母さん質問です😭

2歳なんですけど…イタズラとか手に負えなかったお子さんとかいた方いますか?

マヨネーズ、ケッチャップ、醤油等はあっちこっちに垂らしたり、飲み物をこぼしては足でぴちゃぴちゃしたり、周りにあるものみんなおもちゃにされたり、冷蔵庫の中開けてはなんでも取り出したり、常にイタズラして動きっぱなし…同じような方いますか?😭毎日辛い…

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですが全く同じです🥲
粘土は食べるは壁に黒いクレヨンで絵を書くは調味料の棚も全部出して、この前はケーキ投げてきましたよ🥲

  • まま

    まま

    娘さん何歳ですか?
    周りにおかしいって言われて😭

    • 8月24日
ママリ

今2歳半の男の子ですが、同じ感じです😅なのでキッチンも入れないようにしていて、触られたくないものは全て手の届かないところに置いてます😓それでもたまに気を抜いてマジックとか置いてるとエライ事になってます😭💦💦

  • まま

    まま

    怒るとやめますか?

    うちは怒っても全然言う事聞かなくて…

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    怒ってもゲラゲラ笑ってますし、なんなら反応してくれたのが嬉しいのか更に酷くなります😭なので無理やり取り上げてますが、返してーと言ってしばらく怒ってます。。😅うちは1人目なので、みんなこんなものなのかと思ってたんですが、そうでもないんですかね?😭💦

    • 8月24日
  • まま

    まま

    うちと全く同じです😭

    上が女の子だったので、男の子できてこんなもんかな?と私は思ってたのですが周りにこんな子見たことない。おかしい。って言われてしまい…もやもやしてたんですが、同じような子がいて安心しました😊

    色んな子がいるんですよね!!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じなんですね😭
    えー💦こんな子見たことないって、こんな感じの子はあまりいないんですかね😂💦💦でもホントに色んな子がいますよね!!
    今日もいつのまにかクレヨンで色んなところに落書きされてて、今から消す作業です笑😱毎日大変かと思いますが、お互いがんばりましょう😂✨

    • 8月24日
  • まま

    まま

    絵描くの子ども好きですよね(笑)

    多分居ないんですかね?💦

    お互い頑張りましょう💪ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

えーと、、
3人ともです😂