※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差の子供たちが毎日喧嘩して手が出ることに悩んでいます。親も頼れず、旦那は忙しいです。話せる相手がいないです。

毎日2歳差なんかで2人目産むんじゃなかったと思ってしまいます。
2歳と4歳ですが毎日おもちゃの取り上いで喧嘩、私が怒りすぎてその影響か手が出ます。
親も頼れないし、旦那は協力的ですが仕事忙しい、
性格的に愚痴を言える相手ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃの取り合い喧嘩うちもあります。ってかどこもあると思います。歳が近いからこそ気になるおもちゃも同じだと思います。うちはできるだけ2つ同じものを買うようにしています。大きいおもちゃとかは一つですが、、家にいると小さい喧嘩で怪我しそうだしストレス溜まるしこっちもイライラするので外に連れ出してます笑家にいるよりは外で思いっきり走ってのんびーーりあそんでうちの子には合ってる気がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どこもありますよね。
    このままでは虐待してしまうと思い、働き始めて朝と夕方しか一緒にいないのに喧嘩してイライラしてしまうんです。どうしようもないです。
    子どものことは大好きですが、旦那に引き取ってもらったほうがいいのではと思うことがあります。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩はおもちゃの取り合いが目立ちますか?
    働きに出てるんですね、お疲れ様です。。
    余裕がなくなってしまっているのかなと思います!
    1人で少し楽しいことしてみたらリフレッシュになるかな?と😀

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    常に取り合いしてます。
    上の子が幼稚園で色々持ってくるのですが目新しいものなので下の子が欲しがってしまって、、
    どうすればいいのでしょうか💦
    余裕ないです。
    元々考えすぎてしまう性格で。
    休みの日もお金使うの勿体無いとか思ってしまうのですが、リフレッシュしたほうがいいですかね💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1くらいはママさんの時間あっていいと思います!それを楽しみに過ごします!

• 8月24日
まいまい

うちも年子姉妹で、おもちゃの取り合いがひどいです😂
ケンカしないように、同じおもちゃを用意しても、姉の持っているものを妹は取るし、逆も然りです💦
ケンカされるとイライラしますよね💦
私も働いていて朝と夜だけ子供がいるだけなのに、しんどいです笑

取り合いしたら、おもちゃ終わり!と言って無理やり片付けしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手が出たりしますか?
    上の子がよく手が出て、下の子も真似してしまっています。
    このままじゃだめだと思っているのですがどうしようもなくて💦
    無理やり片付け私もします💦

• 8月24日
  • まいまい

まいまい

同じく、上の子が下の子を叩いたり押し倒したり、下も負けじと手を出します😥
    私もどうしていいのか悩んでます😂そのうち仲良くなるよーなんて周りは言いますが、このまま暴力的になるのも嫌だし、手を出した時はなるべく怒鳴らず、子供と目を合わせてダメ🙅と言うようにはしています!

• 8月24日