※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しの原因について相談です。ミルクが合わなかったのか、飲ませすぎたのか、病院に電話した方がいいでしょうか?

吐き戻しについてです。
元々、完母ですが
今日の朝、予定があり9時半頃に授乳を済ませて
10時から12時頃まで旦那に預けました。
その間ミルクを100あげたそうです。

そのあと14時頃に授乳をしようとしましたが
あまり飲みませんでした。
15時頃吐き戻しをしてしまいました。
その後、ずっと寝ていて17時頃授乳を
しましたがあまり飲まず。

20時頃また吐き戻し。
髪の毛にべったりミルクがつくほどでした。
2時間ほど開けてお腹の張りも落ち着いていたので
授乳をしているとその間にまた苦しそうにしだして
吐きました。

ミルクが合わなかったのでしょうか?
それとも飲ませすぎ?
病院に電話した方がいいのでしょうか?
わかる方、教えてください

コメント

はじめて育児

ミルク飲ませたの初めてですか?
もしかしたらアレルギーとかかもしれませんね🫢
うちの子も、新生児の頃ミルクあげたら吐き戻しがやばくて、最近になって消化管アレルギーってことがわかったので多分それだったのかなーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    産まれたばかりの時はずっとミルクのみでした!
    退院してからもしばらくは混合でしてたのですが💦
    その時は吐き戻しもなかったのですが…
    急になるものですか😢

    • 8月24日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    そうなんですね💦
    それならアレルギーではなさそうですね💦
    旦那さんゲップはちゃんと出したんですかね?🫣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ大きいのが出たと言ってました🥺
    機嫌が悪いわけでもなくおっぱいも欲しがるのでどうしたらいいのかと思って😢

    • 8月24日
みー

💩は出ていますか?
お腹がはっていないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばミルク飲んだ後からちょっとずつしか出てないかもしれません💦

    吐き戻ししたのでお腹は張ってないです🤔

    • 8月24日
  • みー

    みー

    💩出が悪ければ肛門刺激をして出してみていいと思います。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    やってみます!

    • 8月24日