※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が2週間前にコロナに感染し、現在呼吸に異常がある。病院に行くべきか悩んでいる。

生後2ヶ月の子が2週間ほど前コロナになりました。
ただ病院に連れて行って検査した訳ではなく、私がコロナ陽性になり下の子も発熱が1日と咳が少しあったのでおそらくコロナやろうなーって感じです😓

今現在2週間ほど経ちましたがたまに呼吸が乱れる?早くなったり呼吸音が凄い時があります💦
後遺症なのか…それとも赤ちゃんの呼吸ってこんなもんやっけ?と悩んでます

今更ながら病院に行くべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

気になるならば行った方がすっきりします!
お医者さんに説明して、呼吸が気になることも言えばいいかと!

Y

生後2ヶ月の子が発熱は重症化しやすいので、もし発熱したら、電話してくださいと小児科で言われました🙌
気になるようでしたら、絶対みてもらったほうがいいです!

はじめてのママリ

うちの子も生後2ヶ月なのですが、先月末にコロナになり同じ様な状況だったのでコメントさせていただきました💦
受診されましたか?その後のお子さんの様子等よければ教えて頂きたいです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その為だけに受診はしませんでしたがちょうど予防接種の予約をしていたのでその時に気になることを先生に聞きました!
    呼吸音については赤ちゃんの気管はまだ狭いからね〜って軽い感じに言われて終わりでした😂
    聴診器で胸の音とか聴いてもらったのでおそらく大丈夫なのかと‥
    その後も苦しそうな呼吸はありましたが機嫌良く過ごしてたので特に何もしませんでした。
    今も良く泣き叫び元気に過ごしてます😆

まだ産まれたばかりの赤ちゃんがコロナにかかってしまうってめちゃくちゃ不安ですよね🥲
    少し気になるな〜ぐらいなら予防接種とかのついでに聞いてみると少し安心出来るかもしれません!

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭本当に色々心配で💦調べてみてもなかなか出てこないし悩んでました💦
    予防接種がちょうどあるので聞いてみます!

• 1月6日