※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が可愛くて困っています。上の子の方が顔は可愛いのに、下の子に心を奪われています。どうしたらいいでしょうか?

下の子ばかりが可愛くて仕方ないです🥲

寝ていても寝顔を見て可愛い…と思うのも次女。
二人共泣いていても、次女が可哀想と思ってしまう。
抱っこも気づけば次女ばかり…。
今もなぜか寝ながらずっと両手をコネコネしてる次女が可愛くてずっと見てます😂

赤ちゃんならまだしも、下ももう2歳なのにずっと下のほうが断然可愛いので少し困ってます。。

顔は上の子の方が、ずっと可愛いんですが、、

皆さんはどうですか、、?

コメント

ママ

私はまだ上が二歳で下が0歳なので育児経験も全然違いますが私も下の子ばかり可愛いと思ってしまいます、、。

ゆうなママ

私はどちらかというと上の子の方を可愛がってるかもです💧上の子は小さい時から人見知り、寝ぐずりがすごく、歩けるようになってから外に出ても私にしがみついて抱っこ抱っこで何でもママじゃなきゃダメでした。

下の子は産まれた時から母乳拒否でしたし、上の子がママべったりなのでパパにお願いすることが多く、ママじゃなくても大丈夫な場面が多いので、そう思ってしまうのかも知しれません💦

あと上の子は女の子顔で、下の子は男の子顔なのもあるのかもしれないです😥どっちも可愛いとは思うんですけどね💦

mama

私も下の子ばかり可愛いと思ってしまって、上の子の申し訳なくていつも落ち込んでます😂
まぁうちは性別の違いもあるんだと思いますが、性格も下の子がめちゃくちゃ甘え上手なので余計にですかね😂
上の子は今反抗期なのでそれもあるかな、、、笑
早く平等に可愛がりたいです😭
ちなみに下の子が赤ちゃんの頃は今と逆で、断然上の子が可愛かったです💦

ママリ

わたしは息子が可愛くて仕方ないです。自分にそっくり。
反対に娘は夫というか義母にそっくり。義母とは仲良しですが、自分にそっくりな息子がやはり可愛いですね。

詩羽

私も下の子の方が可愛いいです💦
主人があからさまに下の子溺愛してるので
上の子も可愛がってあげてとか
優先とか言ってますが
正直私も下の子が可愛いです😅
上の子は癇癪持ちで
手がかかり
下の子は新生児微笑も多かったぐらいいつもにこにこで
愛嬌あって仕草や行動も可愛いこと多くて😅
上の子に疲れた時は
下の子に癒されてます😂
今からイヤイヤ期くるから
どうなるかって感じですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっったく同じです😭
    上が癇癪持ち、試し行動やら親の様子見も凄くて、正直大変すぎて😭

下は甘え上手で、完全にイヤイヤ期入ってるけど根本的には素直で仕草から何から何まで可愛くて可愛くて…

私も下に癒やされてます🥺
    上が見ていないすきにこっそりと😂
    同じ方いて嬉しかったですー😭

• 8月24日
  • 詩羽

詩羽

一緒です😆
    どう見てもこれじゃあ
    下の子の方が可愛いってなるよねって感じです😅
    下の子もそろそろ気に入らないとイヤイヤ始まったりしてるけど
    それすら可愛いです😅
    上の子の癇癪思えば…
    明日から幼稚園始まるので
    思い切り下の子に癒されます😂
    いない時とか
    あ〜可愛い可愛い本当可愛いね〜って言いまくってます😂

• 8月25日