※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が友達がいなくて心配です。同じような経験の方いますか?幼稚園で友達ができるでしょうか?

2歳の娘がいるのですが、他県に嫁いでママ友もいない為娘に未だに友達がいません🥲
保育園にも行っていないので、公園で会った子とたまに遊ぶくらいなのですが、同じような感じの方いらっしゃいますか?
コロナで支援センターなどにも行けてないので、このままだと幼稚園に行くまで友達出来ないんじゃないか…と思ってます。
幼稚園に行き出したら自然と出来ますかね?💦

コメント

りあ

うちも保育園行っておらず、公園や支援センターにも出掛けてないので、ママ友1人もいません><
子どもも同年代の子と接する機会がなくて、お友達といえる子もいないです💦
兄弟で歳が近いので仲良く遊んでくれてるのが救いですが...。
保育園や幼稚園に行き出したら、先生や同年代の子との関わりもでき、お友達もすぐできると聞きました!
早くコロナがおさまればお出掛けもできるのにと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲同世代のこと接する機会があまりにもなくて、なんだか不安になってきて💦
    ご兄弟が遊んでくれるのはいいですね💕
    幼稚園行くまで出来なくても焦らなくてもいいのかな😅
    ほんとコロナがあるので気軽にお出かけできないですよね😭😭😭

• 8月24日
クロミ

他県で幼稚園行くまでお友達いませんでしたよ!
今年転勤でまた新しい幼稚園でしたけど、楽しく行けてます◡̈*.。自然と出来るかと思います!ママ友居ないですけど( ꒪Д꒪)コロナで交流もないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️楽しく行けてると聞けて安心しました✨ママ友って難しいですよね…作り方が分からない…😂
    コロナでほんとに交流ないですもんねー💦💦

• 8月24日
  • クロミ

クロミ

人見知りの娘でも大丈夫でした◡̈*.。来年息子が年少さんで幼稚園行くんですけど、甘えたで同年代との遊びがないので不安です( ・᷄ ・᷅ )お姉ちゃんとだったら喧嘩で叩いたりしてるので( ꒪Д꒪)
    ママ友とりあえず要らないかなって思ってますꉂ🤭
    前住んでたとこは娘が特別仲良くしてたお友達がいたから何回か遊びに行ったりしましたけど( ఠ͜ఠ )♡

• 8月24日
ママリ*

年少で幼稚園に入園するまで友達いませんでした😂
幼稚園入ってすぐにたくさんお友達作ってましたよ🙆
全然問題無いかと☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に経験された方のお言葉ありがたいです☺️
    幼稚園行くと自然と出来るなら今は焦らなくてもいいですかね😅
    ふと不安になったのですが、安心しました💦

• 8月24日
おはなママ

関東から中国地方に越してきて、うちも親子ともどもお友達いませんよ😂
支援センターなんて行きません!
幼稚園くらいまで、お友達いなくても問題ないって聞いたことあります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も支援センター行ったことなくて😂
    幼稚園くらいまでお友達いなくても問題ないんですね🥺
    あまり気にせずに過ごそうと思います😂

• 8月24日
mama

ママ友いないし、支援センターなど行かなかったですが、子どもはコミュ力が高く、保育園でもすぐに友達ができて毎日楽しそうに通ってます♪