※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で手取り15万円、家族との時間が少なく給料も少ない悩みがあります。夫は教員で夏季休暇も家にいるため、給料の差に悲しくなっています。

フルタイム正社員ですが手取りが15万円ほどで嫌になってきました。病院のただ事務です。
引っ越しを期に新卒から勤めていた会社から転職して1年ほど。
勤務時間(早く出勤して早く帰れる)や近さで選びました、、

夫は特別支援学校の教員なのですが、夏季休暇でほとんど家にいる、普段も17時から18時には帰宅
子どもの熱の時にもほとんど休んでくれています。
それでもやはり約倍くらい給料が違います、、
子供との時間は私の方が少ないし、給料も少ない。
なんて価値がないんだと悲しくなってきます、、🥲

コメント

ママリ

自分も病院事務で手取りよくて16万です😂
月から金が8時半から17時半、土曜日が8時半から13時です。

勤続5年です。
ただの事務なんて給料そんなもんじゃないですかねー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じです!
    専門卒なのですが、なんで大学行って資格取らなかったんだろうと後悔ばかりです🥲
    事務だとこのくらいですよね、、
    給料が上がっていかないのも辛いポイントです😓

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は4年大学行ってこれです😂
    給料上がっていかないし、ボーナスも低いです😂

    看護科行って看護師を目指す道もあったのかなーと思いますが今更上昇志向もないので現状維持です😂

    • 8月24日