※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

お風呂の後追いで困っています。どう対処したらいいでしょうか?

お風呂の時、いつも自分が先に入ってから子供を入れていて、最近後追いが凄いので待ってる間に泣いてます。
ダッシュでお風呂を終わらせていますが、みなさんどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳(何ヶ月)のお子さんでしょうか?
私は旦那がいない時間に毎日お風呂入れていたので、座れるようになってからは浴槽の中で待ってもらっていました。

• のすけ

のすけ

今9ヶ月で、私も基本一人で入れています。
    浴槽の中に座っててくれたら安心ですね!しっかり座れるようになったらラクですよね。

• 8月24日
はじめてのママリ

私も1人目がひとりで待てない子で息を止めるくらい泣き続けていました💦
なのでマカロンバスを買いました!
すごく快適になりましたよ✨

• のすけ

のすけ

姿が見えないと泣いちゃいますよね😭
    マカロンバス!え〜気になるんで検索してみますー!ありがとうございます。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もママリでおすすめしてもらいました😆✨
    メルカリとかにもよく出品されてますよー❤️
    ほんの少しでもゆっくりお風呂に入れるといいですね😊

• 8月24日
  • のすけ

のすけ

そうなんですねー♡見てみます。
    せめて焦らずお風呂を済ませたいです😂参考にします♡

• 8月24日
☺︎

自分が上がるまで別の部屋ってことですか?😯それとも脱衣所とかでってことですかね?つかまり立ちができるなら浴槽のふちにつかまらせて待たせて、お座りできるなら洗い場で待たせてました😊上の子はバスチェアも使ってましたが、固定されるのを嫌がってあまり使えませんでしたね🫠💦下の子も今はバスチェアに座らせたまま洗い場で待たせてますよ😊

• のすけ

のすけ

脱衣所ですね!つかまり立ちができたらラクですよね〜。お座りは出来るんですがまだ不安定なので微妙なんですよね。なるほど!やっぱり座らして待ってる方が良いですね!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

その頃はアップリカのバスチェアに座らせて私が洗ってる間見守っててもらいました😂

• のすけ

のすけ

座って待ってもらうのが一番安全ですね🥺バスチェア検討してみます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

後追いひどくなってからは、一緒に入ってます!
バスマットの上に座らせてシャワーを時々かけながら、自分のシャワーして…って感じでやってます😊

• のすけ

のすけ

一緒に入るようになりますよね〜。バスマットに座ってもらうのも良いですね!しっかり座れるようになったらやってみます!

• 8月24日
星

2人目がギャン泣きで
1人座りできてからは一緒に入って、体洗う横にバスマットの上で座らせてます!
なので、水や泡かかりまくりです!

• のすけ

のすけ

2人いたらもっと大変ですよね!バスマットの上に座らせてる方多いですね💡かかりまくって水に強い子になりますね♪実践してみます😚

• 8月25日