※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

新生児黄疸についての相談です。完母で育てています。黄疸が消えるか、肌の色の変化はありますか?浅黒い肌は変わるでしょうか?

新生児黄疸についてです! 今、完母で育てています。

退院時の検査で黄疸の数値が少し高いとのことで、3日後に再検査、何事もなく終わりました。

先日の1ヶ月検診(産院とは別の小児科)で先生から、「お肌黄色いねぇ。母乳育児だから多少黄色いのはよくあることだけど、念のため二カ月検診で調べてみよう」と言われました。

完母だとよくあることなのでしょうか?
このまま何事もなく黄疸が消えることはありますか?
それと、やはり黄疸のせいなのかなんなのか、私たち夫婦はどちらかというと色白ですが、息子の肌は浅黒いです😭 この浅黒さもうすれていくものでしょうか??

コメント

うんちは出てますか?
うちの子はうんちが出にくいため出ました(^_^;)

• ポン太

ポン太

うんちと黄疸って、関係あるんですねっ!😵😵 初めて知りました💦

ウンチは、全く出ない日はないですが、量は...どうなんでしょ💦 1日に3回くらいはドバッと、その他ちょびちょび出てる感じです💦

• 12月9日
mopiy🍼

おしっこやうんちがでてれば大丈夫ですよー(灬ºωº灬)♩母乳だとなりやすいですもんねー

• ポン太

ポン太

おしっこもうんちも授乳の度に変えるほど出てます💦

浅黒いのもなくなっていきますかね?💦

• 12月9日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

うちの子も、そのころそうでした!いまでは色白ではないけど普通の肌ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月9日
  • ポン太

ポン太

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭😭
    検診でも、うちの子だけ異様に黒くて心配で💦💦

• 12月9日