※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

温泉施設ってコロナにかかるリスク高いですかね?💦もちろん、運次第って…

温泉施設ってコロナにかかるリスク高いですかね?💦
もちろん、運次第ってことは承知してます(笑)
お風呂場の工事?で1週間ほどお風呂が使えなくなるのですが、実家・義実家どっちも1時間ちょっとかかるので家から10分の温泉施設に行こうかと思ってます😅
温泉ってマスクしてる人いないだろうし、混んでたら距離もとれないよなーと、、、、
8ヶ月の娘も一緒に連れていくので不安で😂
往復2時間かけて実家のお風呂行くべきですかね😭

コメント

ツー

自力で立てない赤ちゃん連れて温泉だと、自分の髪の毛をどうやって洗ったら良いのか分からないので、旦那さんには一人で近所の温泉に通ってもらって、自分と赤ちゃんは実家に往復2時間かけてお風呂入りに行くと思います🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応施設にベビーバスとベビー用のお風呂の椅子?があるので、自分が洗ってる間は隣で椅子に座らせといて、娘はベビーバスに入れようと思ってます(*^^*)
    ただコロナが心配で🤣

    • 8月24日
K S

私なら近くの温泉施設使いますかね。
赤ちゃんいるなら、短時間のシャワー利用くらいでおわりそうだし。
時々銭湯行きますが、小さい子連れてる人よく見ます。

往復2時間は辛いです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が洗うのと娘を洗ってベビーバスに浸からせるくらいなので、短時間の利用ですが最近の感染力にビビってて😂
    でも2時間は疲れるし、、、、
    ちゃちゃっと入れば大丈夫ですかね😅

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

毎日往復2時間はきついです😭💦
私なら温泉行きます!息子8ヶ月くらいで温泉デビューしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間とはいえさすがに2時間はキツくて💦笑
    運に任せて温泉の方が良いですかね😂

    • 8月24日
疲れたママです。

往復2時間かけてお風呂とか
絶対いかないです💦

私も温泉大好きで
週に4回くらい家族で行ってますが
コロナ一度もなってません💦
運かもしれませんが、、、
旦那は温泉にコロナは無いと
信じてるくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂のために2時間はキツいですよね😂
    運に任せて温泉行った方が良さそうですね😅

    • 8月24日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    最悪怖かったら
    近くに家族風呂あるか調べて
    家族風呂に皆で入るのも
    ありと思いますよ(^^)

    • 8月24日
まい

片道じゃなく往復で2時間なら実家に行きます❣️
温泉って思ってるよりいろんな菌があるから、、8ヶ月の子どもを入れるには抵抗があります💦
冷えないようにしてあって、換気も不十分かなと思います😥あとは、ママリさんみたいに不安な方ってあんまり利用しなくて、あまり気にしてない方が多い気がして、、そこも不安になっちゃいます💦
もちろんマスクもないですし。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその心配もありますね💦
    元々オムツ取れてないと温泉には入れず付属のベビーバスなので、ベビーバスにシャワーでお湯を入れて浸かる予定です😌
    コロナが不安でもありますが、日中のワンオペ育児に加えてお風呂のために往復2時間か、、、、と😅

    • 8月24日
2回目のママリ🔰

お風呂は湿度が高いので部屋よりは感染しにくいと聞いたことがあります。可能なら人が少ない午前中から昼間とかの利用ですかね🧐?旅行先で温泉利用しましたが、かかったことないです😃
試しに行ってみて、混んでるようなら時間帯かえるとか…実家の風呂は遠いですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    混んでたら時間を変えてみます😌

    • 8月26日
はじめてのママリ

私だったら、その10分の距離の温泉か、片道30分ぐらいまでなら、なるべく綺麗な温泉施設を探します!
湿度70%以上あれば、たいていのウイルスは空気中に滞在せず、すぐ下に落ちます。
なので、赤ちゃんが這わないよう気をつけて、帰ってきたら膝下から足はよく洗います!!
あとは、ロビーなどでくつろがず、
さっさと帰る、
ロッカーなど使ったあとは手指消毒。
など、金を持ち込まないように気をつけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに2時間はキツイので、ちゃちゃっと温泉で入ってくるとこにします😌!

    • 8月26日