※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーです。マイホームを建てる夢に向かって貯金中。恋人が欲しいけど出会いがない。結婚経験者の話を聞きたいです。

シングルマザーをしている23歳です。
離婚して2年が経ち周りは結婚出産マイホームなどと
キラキラして見えます🥹♡
離婚して30歳までに自分のマイホームを自分の名義で
建てることが夢でそれに向けて頑張って貯金も少しずつ頑張ってます。

この先一人でいいし、子供と3人でコロナがおさまってきたら沢山旅行とか行くのもワクワクするしこれから先も
3人でいられたらいいなーと思ってたんですが

不意に恋人がほしいなぁ〜寂しいなって思ってしまう時があって。
でもそもそも出会いないし、マッチングアプリとかやってる人多いけど怖いしやろうともおもいません😮‍💨

でもシングルって本当に出会いないなーと
つくずつ思います笑

シングルから結婚した方のお話聞かせてください♡

コメント

deleted user

私もそんな感じでシングルで家を買おうと思ってました✨
そもそも再婚願望皆無、子供もこれ以上いらないから全く何も考えてませんでした😊
それなりに貯めていた矢先に出会って再婚しましたよ🌼*・
再婚願望なしの私が再婚できたのは主人のおかげなので
人生何があるか分からないなーってなりました( ˊᵕˋ* )♩

  • ☺︎

    ☺︎

    素敵ですね♡
    本当ですね人生何あるかわからないですね🥰

    • 8月25日
rety ''

一度離婚してシングルを経験してる私からすると
シングルで頑張ってるお母さん
すごく素敵です🥺🧡🧡
私は再婚しましたが
やっぱりすごーく難しいです!笑
シングルでいる方が迷惑かけなかったかなー
って考える時もありますし
シングルの方が楽だったなー
って思う時もあります🤣
もしまた離婚したら次はないです。笑
ちなみに出会いはアプリでした🥺

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます🥰
    たしかにシングルでいた方が
    気は楽かもです😮‍💨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

まだまだ23歳ならこれからですよ☺️✨

周りにも子連れ再婚たくさんいますし、私も今三人子持ちシングルですが、再婚前提の人がいます😊
出会いは働いてるお店のお客さんでした!
接客業してるとめちゃくちゃ出会いあります❗😁
案外シングルでも沢山声かけてくれる方いますよ!😆

  • ☺︎

    ☺︎

    これから何あるかわからないですもんね🥰
    出会いはいろんなところにありますね🥰

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい答えになってないですが、お若いのに先のことまでちゃんと考えていて尊敬します😭💕
こんな素敵なお母さんのもとに生まれたお子さんは幸せ者ですね☺️🫶
結構前に紗理奈がテレビでシングルはモテる!と発言していて、まわりのシングルの子見てても確かに!と思います🌟

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。私も離婚予定で別居中の身ですが、マイホームの夢が諦めきれません。お若いのに夢に向けて貯金もされててすごく尊敬します🥺
差し支えなければお仕事は何をされているのか教えていただけますでしょうか?
私も夢に向けて貯金がんばりたいので参考にさせてください🙇‍♀️

  • ☺︎

    ☺︎

    仕事は普通に一般事務員です。
    貯金って言っても何万円も
    できているわけではありません。
    何千円の時もあるしできない月もあります。
    でもチリも積もれば山となるを糧に無理なく頑張ってます。
    少しでも足しになればなと😊

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。すごくしっかりされているんですね😭
    私も見習ってコツコツ頑張ろうと思います!!ありがとうございます😊

    • 10月20日