※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
子育て・グッズ

育児ノイローゼの症状について心配。子供とのやり取りでイライラしてしまい、自分を責める日々。家族計画についても悩んでいる。気持ちをリセットするための呟きです。

育児ノイローゼって、症状の線引きあるのかな…

自分でノイローゼかなって思えるうちは、まだまだ大丈夫なのだろうか…

子供達のバタバタペースについていけない。
やることやっても片付かない。
無意味だって分かってるのに、怒鳴ることしか出来てない。

母親失格。
親に慣れてない。
家族計画、夫婦できちんと話し合わないからって実母に言われたけど、本当その通りだよね、1番の被害者は子供達だ。
ニュースで虐待をする親と、自分は同じ側に脚を入れつつあるのだろうか。

気持ちリセットのための呟きなので、批判はご遠慮ください…

コメント

かづたむ

大丈夫ですか?お忙しくて、お母さんも休めてないのではないでしょうか。
育児ノイローゼなのかな、って意識的になってる時点で、全然母親失格じゃないですよ。
虐待は、常に我々の側にあるものだと思います。外部環境的な要因が複数重なると、それがたとえ本意でなくても起こってしまうものだと。そうなる前に、どこかにヘルプを出したり、思い切り休んだり、してくださいね。

• ☆つくね☆

☆つくね☆

おはようございます✨
    返信が遅くなりすみません💦
    励ましのお言葉、本当にありがとうございます😭
    昨日から実家の母が遊びに来て、ようやく気持ちにゆとりを持って家事育児ができるようになりました💦✨
    母の滞在中にきちんと子供達に向き合っていきます☘

• 12月12日
RUI

年子って本当に大変ですよね(^_^;)私も2歳児と1歳児のお世話してた時、同じような気持ちでした。ノイローゼになりそう…まさにそんな状態。
大丈夫ですよ!なんとかなります。ご飯も食べればなんでもよし、掃除もしないで気付いたらなんとなくする。散らかってたって大丈夫❕と思い毎日過ごし、なんとかなりました。今じゃあの時期よく頑張ってたな~とよく振り返ってます(^-^)そんな長男も春には1年生。
大丈夫ですよ。体調気を付けて下さいね。

• ☆つくね☆

☆つくね☆

おはようございます✨
    返信が遅くなりすみません💦
    なんとかなる、そのとおりですよね😊手を抜けるところは抜いて、片付けは整理整頓が得意な主人に丸投げします♪
    こちらは雪が積もりはじめさむい朝です💦
    風邪をひかないよう、今日も頑張ります✨

• 12月12日