※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
お金・保険

旦那のお小遣いについて、20万から25万の手取りで生活費やバイク用品を賄う状況で、貯金を優先したいと考えています。皆さんはどれくらいが妥当だと思いますか?

結婚するまでずっと別々と財布でしたが、
これから一緒の財布になります。

旦那さんのお小遣いについてなのですが、
手取りが20万から25万くらいだといくらが妥当ですか?

旦那は服にも興味なし
お酒もギャンブルもしない
飲食で働いているからご飯代もいらない。
ただ、バイクが好きみたいでパーツやら上着やら
バイク用品は たまに買っています。

お金もギリギリだし、子供も生まれたから
できるだけ貯金を優先したいので 旦那のお小遣いは最低限でいいと思っています。

ちなみに、結婚前にわたしが貯めていた貯金は少しありますが
旦那は貯金なしです。
もし足りないときは、出産祝い金や結婚祝い金から出してます(・-・)

このような場合皆さんでしたら旦那のお小遣いいくらが妥当だと思いますか?

コメント

ahgy.m

あげても2万ですかね💦

収入の1割って言われますし2〜2.5万円くらいじゃないですかね(^∇^)

ももんが

わたしの旦那も仕事中の飲み物代くらいしか使わないので、お小遣いらしいお小遣いはナシです( °_° )
なくなったら、旦那からジュース代なくなっちゃった~!2000円頂戴!って言ってきたり、仕事の道具買うから〇円頂戴!ってその都度言ってくる感じです(*^^*)
たまにわたしの親と競馬やりに行きますが、その時は1万円あげてます♪

付き合っていた頃から財布を一緒にしていて、転職前の手取りが20〜25ぐらいでした。
無趣味でオシャレも興味なし、酒、ギャンブルしない人でお小遣い2万ぐらいでした!

こっちゃん

1.2万でいいと思いますが、趣味のバイク用品は毎月買われるのですかねm(__)m
うちの旦那も手取り24万程ですが、弁当持参でタバコは家計から1ヶ月分買い貯めしてて、オシャレ興味なしなのでお小遣いは特にあげてないです💦笑
月1か2くらいの飲み会などは都度渡しています。服を買いに行くのも美容院も一緒に行くので私がそのとき払います。
毎朝旦那の財布の中身見て、お昼休憩のコーヒーや軽食など買えるように、小銭か1000円程度は入れてあげるようにしています!

私は必要のない限りお金は上げていませんよ!
仕事に行く時も、ジュースのみたいと言われたら、きっかりその金額だけ上げています。
特になにも言われなければ1円もあげません。
私の旦那もバイクが趣味で部品やら等買う時はありますが、その時は私は1円も出しません。
多くて、あげても¥1000です。

ゆうう♡

うちは1割あげてます🙌
残業時間によって多少前後するので、25万の時は25000円、23万の時は23000円です。
一律2万円にしたかったのですが、残業を頑張ったらお小遣いが増えると思ったら頑張れるそうなので、この形になりました😂

ちなみに、お弁当、コーヒーは持たせていて、タバコは吸いません。
ビールは家計から。
洋服も興味ナシです。
コンビニ大好きなので、コンビニでおやつ買ったりビール以外のお酒代、お友達との飲み代に使っているようです!

1.5〜2万円ですかね(^^)