※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもがいらっしゃる完ミの方へ。突然ミルクを飲まなくなり、心配です。離乳食で満腹なのか、栄養や脱水も心配です。機嫌はよいが、ミルク摂取が減少している状況です。

生後7ヶ月の子どもがいらっしゃる完ミの方!
ミルクは1日トータルどのくらい飲んでますか?

今日、突然ミルクを全く飲まなくなりました。
無理矢理飲ませて今の時点でトータル150mlです。
離乳食は2回とも完食しています。

機嫌はよく笑ったり、おもちゃで遊んだりしています。
うんちは1回出てます。おしっこも出てますがいつもより少ない気がします。

突然飲まなくなって、心配とあげてもあげても泣き喚いて拒否されることで悲しいのとイライラともうよく分かりません。

ミルクを飲まないのは離乳食で満腹だからでしょうか?
この時期はまだミルクから栄養摂っている時期なので
栄養面も心配だし、脱水に関しても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もー少しで7ヶ月です!
うちは昼寝長くしたりすると1日800、あまり寝ないとお腹すくって泣くので1000飲みます!

水とか麦茶は飲んでませんか?わたしは離乳食の時に水も100〜150くらい飲みますが🤔

水が飲めてるなら脱水は大丈夫だと思います。
あと1日くらいミルクがそんなに飲まなくても栄養が偏ったりもしません。

たまたま飲みたくない日なのかもしれませんし、ぐったりしてるとかでなければ様子見でいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子は体重11キロ弱あり、かなり大きいのでよく飲むんだと思います。😅😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000😳👏すごいです!!
    離乳食のときに麦茶をよく飲んだ時で60、あとはちょこちょこ飲ませてはいますがそんなに量は飲んでなくて麦茶だけトータルで100くらいだと思います🥲

もうなんかずっと考えとくのもしんどいので、飲みたくなったら飲むやろ!!と思って機嫌がいいうちはしばらく様子見ることにします😂
    あとはお風呂上がりにしっかり飲んでくれることを期待しておきます。。。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は何gですか??🤔
    単にお腹いっぱいってこともあると思いますが、お水もあまり飲まなかったら心配ですね😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は大体100〜110gです!
    お水もいつもより頻繁にあげてはいるんですが、少し飲んですぐポイってされます😭💦
    私が飲ませようとしても口開けてくれませんでした🥲

• 8月24日
ママリ

7ヶ月ではなくてすみません。
現在10ヶ月で500mlです。
病院に相談して3回食を早めてミルク卒業したり、色々出来そうな気がします🤔
お茶とか水分が取れる事が必須ではあると思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶もあまり飲まずで、、、
    そうですよね🥲様子見てあまりにも飲まないようなら相談してみます!!
    ありがとうございます😊♪

• 8月24日
sun

7ヶ月完ミ男児母です!!!

ミルクは1日800mlくらいです😊❤️それとベビー麦茶を1日200mlくらい飲んでいます!

離乳食をたくさん食べられているから満腹なのかな?我が息子も離乳食で満たされると全然飲まない時あります!

なの

うちの子も生後7ヶ月半になりますが離乳食始めてからミルクの量が減り、トータル300~500くらいしか飲みません。
離乳食自体もそこまで多く食べれてなく体重が減るときもありますが、病院からは麦茶等飲めておしっこが1日4回以上出て元気なら大丈夫と言われました◎
離乳食に水分も多少あるから大丈夫らしいです!