※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

主人が育休を1ヶ月取るので、生後1ヶ月の子どもがいる今、どの時期が一番大変かアドバイスをお願いします。

主人が育休を1ヶ月とってくれるということで、どの期間がいいのかお聞きしたいです。
今、生後1ヶ月の子どもがいます。比較的よく寝てくれる子なんですが、上手く寝れなかったりゲップが上手に出なかった場合に大泣きします。
それぞれのお子さんでいつが大変な時期か違うかと思うのですが、上記に記載したように主人が育休を1ヶ月とるので自分の時はこの時が大変だったなどアドバイス頂けたらと思います。

コメント

ママリ

私は上2人、新生児期が1番大変でした。とにかく寝てくれなかったので…
次に大変だったのは8.9ヶ月頃の夜泣きが始まった時期でした。これまた寝れない…🤦

  • Nママ

    Nママ

    新生児期なんて出産後で自分も疲れている時に…お疲れ様です😭💦
    8、9ヶ月も大変だったんですね!夜泣きがあるのは調べていて知っていたのですが、やっぱり辛いんですね…😱

    • 8月25日
のん

上の子は、生まれてから3ヶ月は毎日寝不足、背中スイッチ、とにかく必死で大変すぎました🔥
下の子は慣れと性格のおかげか大変な時期はないです!

  • Nママ

    Nママ

    背中スイッチうちの子も最近始まってしまって参っています😭
    1番初めの子はやはり手がかかりがちなのでしょうか?🤔

    • 8月25日
  • のん

    のん

    1人目だと泣いてるとすぐ抱っこして、そのまま寝かしつけてたので
    仕方ないと思ってます😂
    2人目は物理的に抱っこできない状況が多いので、泣いて自分で寝るのを勝手に覚えてました笑
    背中スイッチ、ほんとにほんとに大変ですよね😱わかります。。

    • 8月25日
  • Nママ

    Nママ

    私も泣くとすぐ抱っこしようとしていましたが、最近は少し様子を見るようにしています😓
    自分で寝てくれるの助かりますね(笑)
    大体の方が背中スイッチ経験してますよね😭

    • 8月26日
  • のん

    のん

    4ヶ月頃から夜は添い寝で寝るようになりました!
    日中は抱っこ紐で揺らしてましたが😂1歳すぎまでやりました笑
    3ヶ月すぎるとまた変わるので、それまで大変ですが頑張ってくださいね💪‼️
    多少泣いても死にはしませんから💓笑

    • 8月26日