※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

タイミング法で通院中。昨日排卵日と知り、夫に伝えたが落ち込んでいる。タイミング取りたいがプレッシャー。男性には排卵日を伝えづらい。どうすればいい?

タイミング法で通院しています!

昨日通院した際 先生にちょうど
今日が排卵日っぽいと言われました。

旦那にLINEで排卵日の事は
伝えたのですが仕事から帰って来た時に
どうも元気がなかったので聞くと
仕事でミスをしてしまったみたいでした。
結構落ち込んでいて 話を聞いたり
励ましたりしたのですが 夜になると
なんか今日は気分が乗らない。と😂
薄々そうなるんじゃないかと思ってましたが
この日の為に何度も通院していた為
どうしてもタイミング取りたくて
遠回しに色々言って結局頑張って貰ったのですが
ちょっと酷だったかな?と今感じてます。

このような時 皆さんならどうされますか?
生理周期も長く焦っている為
昨日は頑張って貰ったのですが
これからタイミング取るたび
作業的な感じにならないか不安です😂
男性的には あまり排卵日って
言わない方が良いのかなと思うのですが
レス気味な為 言わないで…は厳しくて💧

コメント

ゆあぐ

あまりにも元気がなかったら
今日!とは言わないです😣

ただ、排卵日ということは伝えて
明日頑張れるならお願い〜〜
っていう感じで言います😓
可能性なくはないかな…と思うので💦

旦那さんのタイプによるかもですがわ
旦那さんも妊活に前向きなら言われて嫌な気にはならないと思います!

はじめてのママリ

妊活って、期間が長くなればなるほど義務的、作業的になります。
私は息子を妊娠するまで1年半かかりましたが、最初はまだ新婚ということもあり、『明日排卵日だよ!がんばろ!』みたいに楽しく?そのうちできるよね!みたいな感じでタイミングとってましたが、なかなかできず、こちらもお金払って卵胞チェックして、タイミングとってもできないのは仕方ないけど、タイミングさえとれないなら何のために病院行ってんだろ…って心がやさぐれてきて、主人もプレッシャーでなかなかできなくなってしまったり😅

通院やめて、こっそり排卵検査薬して、排卵間近とは伝えずにこちらから誘ったらすぐ妊娠しました笑