※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

ご飯ができてから全然食べようとしない旦那どう思いますか?最近は帰って…

ご飯ができてから全然食べようとしない旦那どう思いますか?

最近は帰ってきてシャワーを浴びてご飯の流れです。
なのでそれを逆算して、シャワー終わったくらいでちょうどご飯が出来上がって盛り付けて出すようにしています。
でも声をかけても全然食卓に来ません😓
子どもをあやしたり?しながらスマホを見て扇風機の風にあたっています。
その間にフライパンなども洗い終わって、私は何もすることがなくなります。
昨日は出来上がったと声をかけてから15分以上待ちました😔
もちろん冷えています。

シャワー終わってから暑いのかもとも思いたいんですが、結婚してからずっとなんです💦
何回も伝えてます。
その時は謝ってくれるんですが変わりません。

今日なんて朝ごはんを作ってからそのメニューを見てコーヒーをいれだしました。
そしてコーヒーを飲んで一息ついてからごはんです。
昨日の夜伝えて謝ってくれたのに朝それだとため息でます。

実家ではそんなことなかったらしいです。
美味しくないのかとも思ったんですが、それはちがうみたいで…
ごはんのたびにイライラしてしまって、そんななら惣菜でいいかもって思ってしまいます。

コメント

あーちゃん

私だったら言っても伝わらないならほっといて1人で食べます(笑)
それか極限までダラダラご飯作りをします(笑)
それで朝ごはんが遅れて会社遅刻しようが、食べる時間がなくなろうが、
それは旦那さんのせいです🤣
うちは逆ギレするような旦那なので、その度に「私はあなたの母親じゃない。あなたに私の時間を振り回していい理由はない」というと黙りますよwww

• ななこ

ななこ

本当それですよね💦
    こっちの時間をなんだと思ってるんでしょう。
    息子もまだ生後5ヶ月なので、あやしながら暇をみて、あと一手間でできるってところまで準備しておくのに食べてくれないってなるとイライラします。
    しかも食べてくれないと食器も洗えないしできることがなくなるんです😅
    また今日の晩ごはんも同じ感じだったら先に食べようと思います!
    最後の言葉も使わせてもらいます!

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

息子さんまだ小さいのに、きちんと作られてるななこさん偉いです👏
    息子さんとななこさん中心でいいんですよ🙋🏻‍♀️
    大の大人は放っておいても大きくなりますから😂

• 8月25日