※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがストローで飲んでいるが、コップにも慣れさせたい。マンチキンのコップで練習している方いますか?

子どもが1歳3ヶ月なのですが
ほとんどストロー飲みです🥤💦

そろそろコップで飲ませたいのですが
1歳過ぎても画像のマンチキンのコップで
練習させてる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳の時に買ったけど上手く使えなくて、やっと使えた1歳半からずっとこの手のカップ使ってましたよ😊
下の子も10ヶ月くらいに買って、1歳半の今でも使ってます🙆‍♀️(コップ飲み出来るけどふざけてこぼすから笑)

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてからマンチキンで練習させました😃最初はこぼしまくりだったので、お風呂で練習してました!!

途中サボってしまい、時々しか練習しなくなっちゃってたんですが、突然1歳7ヶ月から普通のコップで飲めるようになってました。笑

nakigank^^

1歳過ぎの方が練習しやすい気がします!
唇をグッと力いれて挟まないと出てこないので、長男の時に1歳くらいからこれを見つけてやりました!

うちも一歳過ぎて買いました!けどいやがって相性わるく使いませんでした…💦高いのに…😂
100均の練習コップでうまく飲めるようになりました。