※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子がよく喋り、生意気な感じで周りに強く言うことがあり、他の子と比べて違和感を感じている相談内容です。

4歳くらいの女の子で
ほんとによく喋るって子いますか?

しかも結構生意気な感じの...
知らない人や、ママ友に対しても
〇〇じゃないの!!とか口調も強く言ったり
絶対に生意気な子って思われてると思います、、
小さい頃から人見知りせず、
社交的だなとは思ってましたが
口達者になってきたなと実感してます。

他のお友達は割と静かだったり、
わたしに対してそんな強く言ってくる子とか
いないので変なのかなとか思っちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳女子です。

いやー、本当に手がつけられないというか口達者ですね。
それに加えて自己中心的でさっきも怒ったり、本当に手がかかる子です😅

あっ、外では猫かぶってますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そとではいい子なんですね🥲

    うちは外の方が生意気になるので、良くないですよねきっと、、
    本当に調子に乗ってるなって感じです、、

    • 8月24日
ちびちゃん

ママ友の子がそんな感じなのかなと思います😳
生意気とは感じたことないですが、ママ友は「生意気」「気が強い」「わがまま」と言ってます。
確かに私にもグイグイ来るし、腕引っ張って「こっち来て!」「見といて!」「もう、ちゃんと聞いといて!」とか言ってきますが、よその子だからそう思うだけなのか、生意気とは感じたことないです!
むしろそうやって来てくれるのは可愛いとすら思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、社交的なのは凄くいいことだなーと思ってたのですがそれが最近は、度が過ぎているというか...

    みきさんは子供がお好きなんですかね?私だったら娘と同じようなことを他の子にされたら、なに?って思っちゃうかもしれません...

    女の子のほうが口達者で生意気なのは間違ってないなって思いました🥲🥲

    • 8月24日
はじめてママリ🔰

もうすぐ4歳です
もとから話すのが早くてよく喋ってましたが、最近生意気になってきました😭😭😭
可愛かったのに…
お友達に対してもちょっと強めでよく注意します
私や旦那に対する言い方よりかはマシですが将来が心配になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ下にいないんですけど上の子可愛くない症候群ってこんな感じなんだろうなって思うくらい、生意気であまり可愛いと思えなくなってきちゃいました、、

    まだ生意気だけならいいかもしれないですけど、あまり酷いとうざがられちゃいますよね🥲🥲

    • 8月24日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    まさに今、2人目妊娠中で上の子可愛くない症候群になりそうで心配です😭
    天使の4歳って聞いた事があるんですが、天邪鬼で生意気で…うちの子は確実天使ではないです💦
    いつか落ち着くんですかね?笑

    • 8月24日
きなこ

側から見て、女の子ってそんな感じでおマセさんだなーとしか思わないですけどね💦
うちの兄夫婦の4歳の姪がめっちゃそんな感じです!
我が強くて、口達者で、生意気な感じで…あー早くも女だな😂って思ってます

兄夫婦が特別甘やかしてるわけでもないので、性格なんでしょうね!
子供はみんなまだまだ我慢とか出来ないので、そのうち大人になっていくと思いますよ☺️

🫰

うちの4歳なりたての娘もそんな感じです😮‍💨 毎日イライラします😮‍💨
ほんと態度デカいし、悪知恵働かせたり、わがまま言ったり…
気を許した人(じいじばあばetc)に対しても見てて見ててー!攻撃、話に割って入ってきて自分の話ばかりする…🫥下の子が生まれて、かまって欲しさからさらに酷くなった気がします🫠

ただ、娘は小さい時から本当におしゃべりが大好きで、年齢が上がるに連れ言葉もさらにしっかりしてきていろんな人と会話が出来るのが楽しいんだなーと俯瞰してみると思います。 話に割って入るのはやっぱりよくないよ「今ママが喋ってるから順番ね」と声掛ルールを守れるように

  • 🫰

    🫰

    すみません、途中で送信しちゃいました💦

    お話出来るようになってから話に割って入ってくることはあったものの、まだ小さい時は分からないだろうと思って許容してましたが、3歳半くらいから「割って入るのはルール違反。話したいなら順番を待つ」って言うのをずっと言い続けてます。普通に一緒に会話するならまだしも、全然関係ない話題で割って入ってくるので😂今では「話したいのにー😡」って怒りながらですがw待てるようにはなってきました!

    • 8月24日
いる

うちも4歳です
ズッ〜と喋ってます

旦那の奥さんみたいな!口調で😑😑
旦那にも喋ってる
猫なで声😅😅

保育園や外では
かわいい女のコ演じてるのか、
男の子から
もててるようです🥴🥴

保育園の先生は
女の子は女優って言ってたのが
よく分かります😅😅