※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

保育園で1歳からお菓子が出るのは普通ですか?まだ早いかなと思っていますが、他の保育園も同じでしょうか?

保育園で1歳から市販の赤ちゃん用ではないお菓子(おせんべい、ビスケット、ウエハースなど)が出るのは普通ですか?

個人的には、まだ早いかな、と思っていたのですが、どこの保育園もそんな感じでしょうか?

コメント

あんどれ

1歳以降はそんなものかなーと思います🤔💦
娘は1歳2ヶ月から保育園に通ってますが、市販のお菓子出てますよ。

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!

自分の通わせている保育園だけではないとわかって安心しました😊

• 8月24日
ママリ

息子の保育園では出てました!
最初に説明されました☺️

• あっぷる

あっぷる

最初全然気にしてなかったのですが、気にする人は手作りにこだわったりしますよね。

1歳から市販お菓子が普通なようで安心しました☺️

ありがとうございました😊

• 8月24日
かびごん

前の保育園では土曜日のみビスコや市販のお菓子とヤクルトとかで今の保育園もそうです😅
平日は手作りの蒸しパンなど出ますが土曜日におやつの時間に迎えに行ったら帰って食べてねーと源氏パイ貰って献立見たら土曜日だけそんな感じでした
源氏パイ食べれるって知らなかったんでビックリしました笑

• あっぷる

あっぷる

わたしの保育園は、午前おやつは市販のお菓子で、午後は手作りみたいです😊

保育園であ、もうこれ食べていいんだって知ること多いです笑

ありがとうございました

• 8月24日
♡YU-KI♡

1歳クラスからお米ボーロやクッキー、ビスケット、ビスコなど出てましたよ😊
他にもヨーグルトやフルーツとかもでてます😊