※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで実家に帰った経験のある方、どのように過ごしましたか?実家は楽でしょうか?飛行機距離です。

つわりで実家に帰っていた方いらっしゃいますか?
現在12w、吐き気、胸焼け、嘔吐が止まらず
家事や上の子の育児がままならず、一日中ほぼ
ベットで横になってます😮‍💨
(子供の昼ごはん、旦那子供の夕飯はかろうじて
作っている)
辛すぎて実家に帰りたいのですが、実家も
父母はまだ働いているので結局日中は子供と
2人になってしまいます。
夕飯や洗濯などはやってもらえるのでその分は
ありがたいのですが、、、、

つわりで実家に帰った方、どのように過ごして
いましたか?
やっぱり実家の方が何かと楽でしょうか?
ちなみに実家は飛行機距離です😭

コメント

ぴぴ

少しでも楽になれる部分があるなら帰るの全然ありだと思います🙆‍♀️
私も何度か妊娠経験はあって毎度つわりが酷く数ヶ月寝込むので
もし上の子がいて、両親が頼れるなら飛行機の距離でも帰ります🥺

実家なら日中はお子さんと2人でも前の日や朝に子供のご飯とか
用意してくれるだろうし
最低限のお世話だけで済むように助けてもらえて
メンタル的にも実家が嫌…とかじゃなければ
私なら迷わず帰ります🚗 ³₃

ぴょんママ

帰るつもりはなかったのですが、旦那がコロナになり発覚してすぐに両親に相談したところ帰ってきていいよと言われたので実家に娘と帰りました。(まだ今実家で今週末自宅に戻る予定です)
車で1時間なのですぐ帰れましたが飛行機となると帰るまでも大変ですね💦
ただ、トータル家事などお母さんに頼れるのであれば帰った方が楽かもしれません。
私の母は10日間くらいならとパートを休んでくれたのでほぼ娘の世話も家事も全部母がしてくれてベッドで廃人と化してます😇

• ぴょんママ

ぴょんママ

つわりも長ければまだ1ヶ月以上もありますし、帰るもしくはご飯関係は全てお惣菜などにして作らず、洗濯や掃除も休みの日に旦那さんにしてもらうのもいいかもしれません!

• 8月24日