※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもが今日熱が出ました。病院へ行き薬を処方されました。高い時で、9…

子どもが今日熱が出ました。病院へ行き薬を処方されました。高い時で、9度1まで上がってます。
コロナも心配で、抗原検査を行いたいのですが、普通のところだと、熱症状がないと受けられないので、この場合はまた病院へ電話したら抗原検査を受けられるのでしょうか?
また、熱が出て、何日たったほうがコロナの陽性が出やすいのでしょうか?
無知ですみません💦心配なので、教えてもらえるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が上がり始めて6時間経たないと検査できないって小児科で言われました😅😅心配になりますよね💦結局熱痙攣で救急車で運ばれましたが、コロナではなかったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間たたないと出来ないのですね!また様子を見て受診しようと思います!ありがとうございます!

• 8月24日
ラティ

大丈夫ですか?🥹

うちの場合、子供のかかりつけ医のところは、熱出て時間が経ってないと検査してくれず、別のところは気軽に検査してくれるので今はそっちがかかりつけ医みたいな感じになってます。。
病院によってそれぞれなので、
職場の方とか、親族とかに
教えてもらうといいかもですね😣
ちなみにコロナは熱が出る前から陽性か否かわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間帯たたないと反応が出にくいから検査が難しいのですね💦
    今湿疹と吐き戻しもあり、心配でたまりません。様子を見てまた受診しようと思います!ありがとうございます!

• 8月24日
  • ラティ

ラティ

ちなみに かかりつけ医の所は抗原検査です。熱出て1日か2日ぐらいたたないとしてくれず、気軽にやってくれるところはPCRでした🤲

• 8月24日
7児mama

子供が今日の午後15時半ごろに発熱し19時頃小児科で検査したら陽性反応でました!