※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で排卵日を特定できるか不安です。排卵後も陰性になることがあるのでしょうか。排卵日はいつだったのか知りたいです。

排卵検査薬(ドゥーテスト)を見てください(>人<;)

8月11日から行いました。
11日は陰性のようですが12日〜14日までずっと陰性にみえます💦
14日は尿をかけてすぐ逆転現象のようになったので排卵日当日だ!と思い込み15日以降は検査していません🙃

排卵済であれば陰性になるのでしょうか…?
排卵日いつだったのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は時間経つにつれて濃くなるので正確な判断は出来ませんが15日か16日が排卵日ではないかな?と思います🤔

基礎体温はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温つけていなかったのですー😭‼︎ありがとうございます、初心者なので参考になります❣️

• 8月24日
🌻

私もドゥーテストの排卵検査薬使ってましたが、ドゥーテストの強陽性(逆転現象?)から24時間程度で排卵するイメージです🤔(詳しくは説明書に載ってると思います)
なので、強陽性=排卵日当日とは限らないと思います。
あくまでも精子の寿命を考えると強陽性あたりでタイミングを取ると妊娠しやすいということだと思います😊

とすると、14日に強陽性っぽい反応ならその次の日か、翌々日あたりが排卵日だったかなぁと思います!
ただ随分陽性反応3日ぐらい出てるので、早くて14日の検査薬してから半日後とかもありえるかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー!詳しくありがとうございます💕😭
    ずっと陽性じゃん!なんで?と、思ってました笑
    たしかに14日の検査から半日とかで排卵しているかもしれませんね💦🐣
    ありがとうございます💕

• 8月24日
  • 🌻

🌻

私は1人目からずっとドゥーテストの排卵検査薬使ってきましたが、1人目のときはやっぱり排卵検査薬がイマイチ分からず、検査薬やめたタイミングでできました😅
    2人目となると、大体自分の身体も分かってきて、強陽性とちょっと薄くなった時にタイミング取ったら出来ました😃

私も検査薬するタイミングによっては強陽性が2日間ぐらい出てました!💦
    14日にタイミング取れてればバッチリだと思います👍💓

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬、手軽にできますが判断が難しかったりしますね😭
    14日にタイミング取れたので様子みてみます✨🥹ありがとうございました😊

• 8月24日