※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が昼夜寝付きが悪く、スワドルで効果があるか悩んでいます。昼夜問わず使うべきか、他の寝かし付け方法があれば教えて欲しいです。

生後23日の新生児を育てているのですが、とにかく昼も夜も寝付きが悪く、寝たなと思っても30分〜1時間ほどで起きてしまいます。ギャン泣きするので抱っこしてあやし、そのうち抱っこでなら寝てくれるのですが、ずっと抱っこだと腕も疲れるし私も子も暑くなってしまうので、確実に深い眠りについたなというタイミングでベビーベッドに下ろすのですが…すぐ起きます💦
下ろすこと自体は成功するのですが、1時間も持たずに起きてしまいぐずります。ダメ元でネットでスワドルを購入し、着せてみたところ効果抜群でした。

写真のタイプのスワドルを着せて寝かし付けてるのですが、使うのは夜だけの方がいいのでしょうか?昼夜問わず使っていた方いらっしゃいますか??効果が薄れることはなかったですか?

昼も全然寝てくれず、常に抱っこになってしまうので家のことが何も出来ず…。しばらく放置して泣かせたりもしましたが、泣き疲れて寝るということがなくて困り果ててます🥲
三兄弟育てた実母も「この子は寝ないねえ…これは大変だ」と言うくらいです😂

子によって個人差あるのは重々承知ですが、まさかここまで寝ないとは…と思ってしまい😭抱っこさせてくれるなんて今のうち、抱っこがいいならたくさん抱いてあげよう!という気持ちはあるのですが、基本ワンオペなので連日抱っこで夜も寝てくれない日が続くとしんどくなってしまい…
スワドル以外にも寝かし付けでオススメなものがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

昼も夜も着させてました😊
特に効果が薄れることはなく、むしろ長く寝てくれるようになったのですごく助かりました😭
胎内音が流れる人形も併用して、それは今も流してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭効果薄れることないって聞いて安心しました😭✨
    胎内音が流れる人形なんてあるんですね…!!探してみます!!✊

• 8月24日
きき

私もスワルドアップ使ってました!!!
夜だけ付けるように頑張ってましたが昼間疲れてる時や全く寝てくれない時は使っちゃってました!笑
スワルドアップ夜使うと本当に長く寝てくれるからよかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!昼に使うのに抵抗があったんですけど、寝てくれなさすぎてメンタルやられかけてたので解禁することにしました😭✨
    夜せめて3時間〜4時間でもまとまって寝てくれるようになったらだいぶ楽になるので、どんどん使って行こうと思います✊✨

• 8月24日
  • きき

きき

私も抵抗あってなるべく昼は頑張ってました笑
    スワルドアップ卒業させるの大変かと思ったんですけど案外大丈夫でしたよ!
    新生児可愛いですよね❤︎
    育児お互いがんばりましょう🫶

• 8月24日
ズボラママ

上の子が何しても寝ない子だったんですが何故かスワドル買わずに頑張ったんです。笑
下の子はちょっとスワドルに頼ってみて寝てくれたらラッキー🤞くらいの気持ちで買ったらうちも効果抜群です🥹
こんなことなら最初から買っておけばよかったと後悔したくらい🫣
もちろん昼も夜も着せてます🥺
上の方も仰ってるようにうちも効果が薄れることはなかったです!
ただ、スワドル着せてると手の中めっちゃ汗臭くて、でも嗅いでしまいます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じく何しても寝ない子なのでしんどくてしんどくて🥲スワドル効果抜群ですよね!私もたった数週間なのにもっと早く買えばよかった〜って思ったくらいなので、上の子スワドル無しで頑張ったの凄いです…!!
    手の中汗臭くなるんですね😂ちょっと後で嗅いでみます!!笑
    ありがとうございます🥺気にせず昼夜問わず着せようと思います😭✨

• 8月24日
はじめてママリ🔰

はじめまして😊私も生後24日の新生児を育ててます!!!最近になってとてもモロー反射が凄くて全然寝てくれなくなってしまい…、、どうしたもんか、授乳クッションを丸めて、したに丸めたタオルなど入れたところにポンとおくとまとめて寝てくれるようになりました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!同じくらいのお子さんが居る方からのメッセージ、励みになります😭✨
    完ミなので授乳クッションがなくて…🥲とりあえずバスタオル丸めたもの作ってみようと思います🥹!

• 9月1日