※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院の受付の方は子供医療費受給資格証のどこをみていますか?(番号や名…

病院の受付の方は子供医療費受給資格証のどこをみていますか?(番号や名前など)
母子手帳ケースに入れようと思うのですが、折り曲げないと入らず、どこを表にしたらいいか悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

きなこぱん

全部みますよ!
負担者番号も受給者番号、氏名、一部負担金、その下の有効期限とを確認してます☺️保険証に住所の記載がない場合は住所もそれを見ますね(^^)
折り曲げていたとしても開いてみるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!知らなかったです!!ありがとうございます🥺
    開いていれると、母子手帳の表紙の名前が見えなくなってしまうのですが、母子手帳の表紙の名前も確認するものでしょうか?
    その場合折って入れるか、開いて入れるかどちらが良いですか?

• 8月24日
  • きなこぱん

きなこぱん

母子手帳の表紙の名前は確認したことないです☺️母子手帳に挟んでいるってことでしょうか?それなら出すときには母子手帳から出して渡したら良いと思いますよ(^^)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    セリアで写真のものを買いましあ。
    カードポケットに保険証と折り畳んだ受給者資格証をいれて最後のページに母子手帳をはさむか、カードポケットの隣に開いて受給資格証を入れて、母子手帳の名前欄が見えなくなるか、なのですが伝わりますでしょうか?説明下手ですみません💦
    そもそもこういうものに入れたら迷惑ですか??

• 8月24日
  • きなこぱん

きなこぱん

なるほど!
    どちらでもいいと思います!出して確認するのもそんなに手間ではないですし☺️お母さんがいいなと思う方法で全然大丈夫ですよ😍

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    助かりました🙇‍♂️!!!
    受付の方って皆さん優しいですよね😭お会いしたことはありませんが、いつもありがとうございます😭💗
    丁寧にお返事ありがとうございました☺️💗

• 8月24日