※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
雑談・つぶやき

ふと昔のことを今思い出した。高卒したてで彼氏の家で遊んでて夜中にジ…

ふと昔のことを今思い出した。

高卒したてで彼氏の家で遊んでて夜中にジュースを買いに外に出ると3、4歳と6歳くらいの女の子2人が暗い外を歩いてて、
下の子は裸足… しかも雨でした☔️

通り過がったものの、どうしても気になり振り返って様子を見ているとウロウロ歩いてるだけで家に帰るという感じじゃない…

周り電気もない所で、人通りもない所なので放置するのも怖いなぁと思って、声をかけた。

話をしてみると、お母さんがいない、帰ってこない… と泣いていて。。

とりあえず危ないよと家に帰るように話しました。

こんな状況初めてなので、今思えば他にやり方あったかもですが、この時はどうしよう…となり、
家も聞くと近かったし、声かけで終わるのも心配で送ることに。
下の子が裸足だったし、雨だったしで、ためらいつつ車に乗せて送ることに(今思えば車に乗せるもダメですよね…😅)

んで、家に着いた所で帰ろうと思ったものの
着いてきそうだったので家の前まで…親はまだ不在でした。

団地アパートで、ちょうど外の共通廊下側に部屋の窓が面していて、
子供たちは家の中に入ってもらい、私も入ってと言われるのでとりあえず入らず私は外側から中に入った子供たちと窓越しにお話しをして親がくるまでは、と相手してました。
(完全なる不審者ですよね私💦)

そうこうして少し時間たって母親が帰宅。
これまでの敬意と事情を話すも特にリアクションなく、話も聞いてるのか聞いてないのか返事も私の顔も見ずに家の中へ…

コンビニの袋を持ってたのでコンビニまでちょっと出てただけでしょうね。(その家からコンビニは往復徒歩20分ほど)
大丈夫なのに余計なことしやがって、という感じ。
いつものこと、的な感じですね。
びっくりしましたが、何も言えないので子供達にじゃあ行くね、と声かけて帰ったということがありました。

あの後もまた同じことしたりしないかなぁと思ったり。

今親になっても考えられないけど、育児鬱?だったのかもしれないですね。
寝てるうちに少し…くらいとかだったかもしれないし、詳細は分からないですが、、。
でも、6歳だともう留守番とか出来る子は出来るし、だからですかね?🤔 私の子はまだ6歳じゃないし、留守番はイメージがつかないですが。まぁでももしも1人親で育ててるならそういう出方になってしまうこともあるのかな。

子供たちももしかしたらコンビニにとりあえず向かって歩こうとしてたのかもしれない…けども私みたいにたまたま通りがかる人もいるから変な人だと危ないは危ないなぁとは思うな💦

コメント